※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科の先生は体重に注意せず、増えてしまって悩んでいます。注意されないことに戸惑い、甘えで食べてしまうことがあります。同じような経験の方いますか?

私の行ってる産婦人科の先生は体重に全然うるさくなく、2週間に1回の検診になって、2週間に1キロは余裕で増えてしまってます。

毎回検診のたび今回は注意されそうだなぁってドキドキして行くのですが、なにも言われません。
私は元々ぽっちゃりなのであまり体重増やすのは良くないと思っているのですが、どこかで甘えが出て食べてしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?😱

コメント

くるまい

1人目の時が体重増加に全然厳しくなかったので18キロくらい太りました💦💦
私も元がぽっちゃりなのですが甘えていました🤣
今の産院が厳しいので病院によって違うんだなーという感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しくないと甘えてしまいますよね😢
    厳しい病院と厳しくない病院どちらの方がいいですか?!😓

• 7月22日
  • くるまい

くるまい

私は18キロ太ってもわりと安産だったので優しい方がいいかなとは思いました🥺
    今の病院は血糖値とかも厳しくて何回も検査しましたし、15キロ増えたら転院させられるので毎回怯えてます😂
    私の意思が弱いだけなんですけど💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も意思が弱いので優しい方がいいなぁ。。😂

• 7月22日
a

私も産院が体重に厳しくなかったので、何も気にせず食べて食べまくってました🤣🙌🏻
食べてしまいますよね、わかります。私も何も気にしてなかったですもん😂🙌🏻

ですが、私は体重が妊娠前から+16キロとかになってしまって、太りすぎたのが原因で難産でした😅💦
太って肉がついて産道が狭くなってたのが原因って言われました。(笑)
それで、後悔しました。(笑)
なので、それを思うと少しは食べたい!って気持ちが弱くなりませんか??🤔💭(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しくないと気にせず食べてしまいますよね😱😱
    お股のお肉がつきすぎると産道が狭くなってしまうんですか??😢😢
    難産になるなら我慢しようって気持ちになります😓

• 7月22日

私もそんな感じでトータル20キロ太ってしまいました😅夜寝れなくてお菓子食べ漁ってました(笑)
太りすぎて出産不安でしたが股もあまり切れずスピード安産でした😂
でも産後10キロ痩せて残りの10キロが痩せる気配なくて太りすぎたなぁと今更後悔してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお腹すいたぁって夜食べようとすると旦那にヨーグルトか、水がぶ飲みして我慢しろ!って言われて家にあまりお菓子を置かせてくれないのですが、旦那がいない時にコンビニまで歩いて行ってお菓子食べてしまってかなり増えてしまってます😅

20キロも増えて安産もあるんですね😳私も安産で産まれてきてほしいな…。

• 7月22日

退会ユーザー

食べちゃダメって言われると尚更食べずにはいられなくなりますよね😂散歩散歩ーとか言いながらシャトレーゼに通ってました(笑)

難産になりやすいって見てビビってたんですが産まれて数時間後には普通にスタスタ歩けるくらいでした(笑)

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと散歩散歩って思って結局食べちゃいますよね😂😂

すごい🥺私痛みに弱いからスタスタ歩けなそう🥶🥶

• 7月22日
りょう

上の子の時があんまり厳しくなくて13キロ、下の子が割と体重注意されたのに15キロ太ったので
厳しくなくても厳しくても太ります🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち的に厳しくない方が、いいですか??!☹️

• 7月22日
はーくん

後期はどうしても増えますよね💦私は食べてもあまり増えずトータルで6kg増位でしたが、臨月ら辺は1ヶ月で3kg近く増えた気がします😂赤ちゃんも一気に大きくなりますし!
検診であまり言われてないのであればそこまできにすることないと思いますが、体重管理もそうですがどちらかと言うと出産間近でも家事したりなるべくお散歩したりしゃがんだり、たくさん動いていたからか、痛かったですがかなりスムーズに出てきてくれました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり動いたりした方が出産ってスムーズにいくんですかね?!😂
    体重が増えるのはしょうがないって思って無理ない程度に動き回ろうかな😂😂

• 7月22日
2児♂️の母親

私もです。
長男の時毎回叱責されていたのに二人目は初期から現在まで一度も注意されることなくここまできました。

つわりで10キロ痩せてからの転院とはいえ、長男産んでから更に太っているのにですよ⁉️
個人病院と周期医療センターの違いだからだと思いますが。
二人目妊娠直前の体重まであと3キロ太っていいよとまで言われました。
退院したら100キロ手前になりそうで怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん体重が増えてしまって怖いですよね。。
    もうすでに旦那の体重超してお相撲さんになってます🤦‍♀️🤦‍♀️
    難産にならないかが不安です😭

• 7月22日