※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

テレワーク中のシングルマザーが、保育園への登園自粛を言われて困っています。生活のために保育園が必要なのに心配です。

テレワークされてる方、7月以降も保育園へ登園はよろしくないんでしょうか?
保育園から在宅勤務されてるんですか?では後でお話があります。
と言われました。

こちらは身寄りのないシングルマザーです。
ご時世だから登園自粛するよう言われるんじゃないかと心配です。
こちらは働かないと生活していけないですし、だから保育園が必要なのに。。

コメント

ぴーまん

家で見れるなら見てほしいとは言われるかもしれませんが、無理なら無理って言って預けて大丈夫だと思いますよ😊✨

  • ゆり

    ゆり

    そうですよね。そう言っていただいて少し安心しました。
    ありがとうございます。

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

小さい子供が家にいる状況で在宅勤務は難しいと思います。
緊急事態宣言が出ているのなら仕方ないかもですが、そうじゃないなら登園自粛は無理と言って良いと思います。
私も来月から月5で在宅勤務になりますが、園には伝えないつもりです。

  • ゆり

    ゆり

    私も在宅勤務のことは隠してもいないけど、わざわざ伝えてはいなかったので、職場に電話が来てばれました。
    理解のない所だと、在宅=家でゆっくりしてる人という認識みたいです。。ちゃんと仕事なので、と押しきってみるつもりです。

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ職場に電話を掛けられる事があるんですね。。

    • 7月22日
ゆり

携帯に電話来てたんですけど気づかなくて、他に保護者がいないので職場にいったのかと思います。

mako

私もテレワークしていて保育園も把握していますが、登園自粛とかは言われないです💡
下の子だけなら正直何とかなりますが、上の子が家にいたら、特に二人揃うと喧嘩勃発するわやきもち焼き合うわでとても仕事にならないので、何を言われようと仕事の日は預けます💧