※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

小学生以上の子供部屋のマットは何を敷くべきですか?うちは、カーペット…

小学生以上の子供部屋のマットは何を敷くべきですか?
うちは、カーペットのようなものなのですが、この時期スカッとしませんし、消しカスがよく挟まっています。
また学習机、ベッドなど重たい家具の下に敷いているのでなかなか洗濯もできず不衛生な気がしています。

コメント

Liz

マットっていらないと思いますよ?
うちの家にマットは1枚もありません。
マットにはにおいや汚れがたまりやすく余計に不衛生だと思います。
頻繁に洗ったりされるならいいと思いますが、そのマットにかけてる時間が無駄だと思います😥
何のために敷くのでしょう?

• あーちゃん

あーちゃん

床焼け?傷防止?
    たしかに、寝室にはマットはないのに、なぜ子供部屋には敷くのか、自分でも疑問ですね笑
    子供部屋のコーディネートとかも敷いてあるイメージでした。
    たしかに!
    取っ払おうかな〜

• 7月22日
  • Liz

Liz

畳なら日焼けしますが、そうでないなら気にしなくていいと思います!
    たしかに傷は防止できるかもしれませんがデメリットの方が多い気がします🤔
    あって当たり前の感覚、敷くものだというイメージで敷いてる方が多いと思いますが、よくよく考えたらあまり必要性感じなかったりします🤔
    ミニマリストの方とかも増えてますよね😊
    トイレのマットも敷いてらっしゃるかもしれませんが雑菌の数がすごいことになりますし、臭いもつくのでオススメしません🙁
    バスマットは珪藻土でいいし、キッチンマットも必要ないと思うのでこの機会に考えてみてください😊
    家事も減らせます👏

• 7月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

目から鱗でした✨✨
    説得力もあって、納得しちゃいました😍
    家具の傷防止シートをつけていないので、まずそれを主人とやらないと、いけないのですぐには取っ払えないかもしれませんが、そうします!!!
    トイレとキッチンは水溢れのためと思ってました笑
    たしかに菌がーーー!!!
    子供が成長するにつれ、見直していきたいと思います♡

ありがとうございます😍😍😍

• 7月22日

子供部屋にパズルマット敷きつめてます!うちは建売で安っぽい床だったのでパズルマット敷いたら見た目もよくなってベタベタしないし物落としても傷の心配がないのでいいです☺️あと床に直接座ったり寝転んだりできるので子供達はあった方がいいって言ってます!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😍
    たしかにーパズルマットは楽でいいですよね✨
    学習机を個々の部屋においたときに、カーペットにしてしまい、後悔です😭
    とりあえずカーペット取っ払おうと思います!

• 7月22日