※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中、ベビービョルンのスタイをつけていると、首元をガブガブされて困っています。食事が静かに進まなくてイライラします。自我が強くなってきて、大変です。

離乳食時ベビービョルンのスタイを付けているのですが食事中持ち上げて逆さにしようとして首元をガブガブします。やめさせようとして戻そうとすると怒って泣きます😂みんな静かに食事してくれますか?💦
なんとか完食してくれるけど逆さにすると食べこぼしが下に落ちるし、イライラしてしまう、、掴み食べとか始まって投げられたりしたらもっとイライラしてしまいそうだ😭自我が強くなってきてまだ言っても理解出来る年齢じゃないから尚更大変😂

コメント

うちも離乳食ようのスタイを付けると、かしゃかしゃするのが面白くていじってしまい食事になりませんでした。なので、諦めてガーゼをスタイル変わりにして使ってます…💦💦今はまだこぼさないので困ってはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!私も前カシャカシャのスタイ使ってましたがダメでベビービョルンにしましたがまたもや、、😂
    うちは麦茶をピュッて出したり食べこぼしもするのでどうしようかと😅

• 7月22日
あーママ

うちもエプロンガジガジ噛んでます😂
無理やり取ろうとしたりすることもあるので、その時は外してます!
足で机あげたりとにかく落ち着きないですよ🤔🤔笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでしたか!😂
    うちも何回か取られたことありました!でも取ると服が麦茶と食べこぼしで大変になりそうです💦

• 7月22日
  • あーママ

あーママ

もう汚れることはこの時期あるあるなので割り切ってます😂
    いずれは綺麗に食べられるよになるので😊
    今しかない姿だと思って受け入れてます😊(イライラしちゃいますが、、、笑)

• 7月22日
おもち

その頃息子もベビービョルンのもの気になってご飯どころじゃなく使えなかったので、普通のスタイで食べさせて、ご飯終わりに手洗いでちょこっと洗って洗濯回してました!!! まだそんなにがっつり食べこぼしあるわけじゃなかったのでそんなかんじで何ヶ月かやってました!
今は普通につけてくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢が上がれば大人しく付けてくれるんですね🥺
    期待します!
    既に食べこぼしもあるので服を着替えさせるのが面倒でどうにかスタイでキャッチしてほしくて頑張って使っています😂

• 7月22日
ピケ

うちもベビービョルンのスタイ買ったんですが、遊んじゃってダメで💦
普通の布のスタイで食べさせてます😅
あとは長袖の着るタイプのものだと遊ばないですし、汚れないのでいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長袖タイプ気になってました!!服も汚れないし良さそうですね😊夏は暑くないですか?

• 7月22日