※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
雑談・つぶやき

ただの吐き出しです聞いてもらえたら嬉しいです一昨日、交差点で車をぶ…

ただの吐き出しです
聞いてもらえたら嬉しいです
一昨日、交差点で車をぶつけられてしまいました
私の車には長女と次女も乗っていましたが、相手方も含め怪我はなく、お互い車は動く程度の事故でした

実は、3年ほど前に私の車はお店の駐車場に停めていて買い物から戻ると10円パンチ(10円玉の側面を使うなど尖ったもので車を傷つけられるものです)をされており、わりと目立つ傷がありました
それを見た義両親から「保険を使って直しなよ ついでに色も変えな 俺らは好きじゃないな今の色」と言われていました
これ、わりとつい最近まで言われていました

独身のころに新卒で入社しお金を貯めて初めて買ったピンク色の車で私も愛着はありましたが、動く状態なのに傷くらいで保険は使いたくなくていました
「等級は落ちるけど3年事故しなきゃもとに戻るから」とも言われました
そのときは結局、3年も事故を全く起こさない保障などないし、傷程度で保険は使いたくないとハッキリと言っておきました
義両親はまだブツブツ言っていましたが…

義両親にそれを言われて約3年後の一昨日にもらい事故を起こしてしまいました
まだ、保険屋さんと話をしている真っ最中なので、結果がどうなるかはわかりませんが、「たかが車の傷で保険なんて使わなくて良かった」と心底思っています

ちなみにディーラーで話をしたら、事故でついた傷が10円パンチのある箇所と重なるので、綺麗になるとのことでした

本当に義両親の言いなりにならなくて良かったです…
なんで「俺はこの色好きじゃない」と言われなきゃならなかったのかも腹立たしいし、会うたびに「保険使って直せ」と言われなきゃならなかったのかもいまだにわかりません

コメント