※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ご
家族・旦那

しょーーーーーもない、ただの愚痴です(´・×・`)夫と価値観合わないー(´-ω…

しょーーーーーもない、
ただの愚痴です(´・×・`)

夫と価値観合わないー(´-ω-`)
夫は(義母もそう!)息子に
何でも自由にさせたらいい!
が口ぐせ。
私ももちろんそうだけどなんか違う…
些細なことやけど
日々降り積もり…むきーっ。

昨晩は9時に寝た息子が
12時頃何故か起きてきちゃって
お茶をあげてくれたけど
コップにお茶なみなみに入れて
立ったままの息子に渡して…
絶対こぼすよねと思ったら
案の定派手にこぼれた。
「拭いたらいいやん」と。
え。拭くのわたしやん。
もうちょっと工夫して
渡してあげたらよくない…?

この間もプールに行って
子供用のスライダーがしたいと
泣きわめく息子。
夫が息子連れて
スライダーまで行ってみると
監視員さんと何か喋って戻ってきた。
きいてみると身長100cm以上なら
滑れます(息子は90弱。)
親が付き添いで一緒に
滑ることは不可とのこと。
泣き止まない息子に
「滑らせたらいいやん」と。
え。ルールも破って
身長嘘ついて
まだ泳げるはずも無い
息子を1人でスライダーに?
阻止しましたが、どういう
思考回路してるか
全然理解できない(´・∀・`)ハハハ…

それって"自由にさせる"とは
違うよねー。

コメント

ゆきの

ごあきさんが毅然としてないと息子さんも自由をはき違えて育ってしまいそうだと思いました😅

頑張ってください‼️むしろ旦那さま良い加減目覚まして‼️💦

  • ご

    息子が自由をはき違えてしまう…(゚д゚lll)まだ自分の中でもそこまで考えが及んでいなかったです。でもそうですよね!実際、夫のそういう所は義母とそっくりなので。
    私は私の感覚を信じて毅然と対応して行こうと思いました!と、共に夫にも目覚めてもらうよう努力します。的確なコメントありがとうございます。

    • 7月22日
  • ゆきの

    ゆきの

    自由って将来や周りを考えず今楽なことやりたいことをやれば良い、というのとは全然違いますからね😅
    ごあきさんの教育があればきっと息子さんのお嫁さんが残念がること無いと思います‼️🙌
    もちろん教育だけで子どもが思うように育つとは思っていませんが💦へんなプレッシャーかけたように聞こえたらすみません💦

    • 7月22日
  • ご

    まさに夫は自由と言いつつ
    今目の前にある楽なことを
    選択してる感じです(;´∀`)

    ひとまず、話し合いをして
    夫に色々伝えました。
    本人も自分がモノゴトを
    深く考えないことを
    自覚していて。
    少しずつでもかわって
    もらえるように一緒に
    頑張ろうと思います( ¨̮ )

    • 7月28日
マリ

それは、いちいち腹立つし疲れますね😭
自由にって良いように言ってるだけで結局はいろんなことを考え無しなだけですね。
周りの状況とか子供の様子とか把握することができないんでしょうかね?
お疲れ様です…😵

  • ご

    良いように言ってる
    だけですよね!
    まるで私が過保護のような
    扱いをするし。

    自分の意志を強く持って
    屈さないことに決めました!
    きいてもらって
    ありがとうございます😌

    • 7月23日
ずずずん

同じような事で私も夫と合わないなーと。日々思う事がありイライラ&ムカムカしている最中に 同じ様に感じているごあきさんの書き込み見て、めちゃめちゃ共感します😭
私、離婚 もチラつくくらいイライラつのされてる日々です😂
理解できないし、合わないなって場面が多々。子育てに関してですが、、、

  • ご

    コメント頂いていたのに
    お返事遅くなりすみません💧

    同じ感じなんですね🙌🏻
    わかります!離婚も
    チラつくことあります(´・×・`)
    イライラする度、ここで
    吐き出させてもらっています。母親と父親の
    違いかな…と思いながらも
    やっぱり子育てとなると
    譲れない気持ちが強くて。

    お互い夫の教育しなきゃですね(๑•́ω•̀๑)

    • 7月28日