※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もや
妊娠・出産

29週妊娠中で、友達の陣痛エピソードから無痛分娩の恐怖を感じています。陣痛についての経験やアドバイスを求めています。

今29wです。
友達が陣痛死ぬほど痛いから次は絶対無痛分娩で産むと言っていて自分が耐えれるか恐怖心しかありません。
意外と大丈夫だった方とか陣痛エピソードある方いますか?私は怖がりですが胃腸炎とかのきりきり痛みは意外と耐えれます

コメント

ちゅた

私痛みに弱くて頭痛ですら泣いてしまうことありますが陣痛は泣きませんでした😅
めっちゃ痛みに弱い私が2人産めたので大丈夫ですよ☺️👌

• もや

もや

それはすごい!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私も最初、次は絶対無痛にする…と思ってたんですけど、結局次も普通分娩で出産しました。まぁ耐えられますよ。大丈夫です!😙✨

ままり

胃腸炎よりははるかに痛いですが、始まれば終わるので耐えられます。笑
無限に続く痛みじゃないので大丈夫ですよ👌💓

ののゆ

確かに陣痛は、今まで味わったことのない痛みです。
私は痛いのが無理なんですけど、3日耐えても息子は出てこずで、帝王切開になりました!!
産んだら陣痛の痛み飛びますよ(^^)
大丈夫ですよ(^^)

み

私は回りからの体験で想像しすぎたせいか、初めの方の陣痛は気付いてませんでした😅
痛いと言われてる促進剤での出産でしたが、 全然平気でした!
声も一切出さずに産みましたよ😁

• もや

もや

意外となんとかなるもんですかね!

• 7月22日
さやか

私は出産前にものすごい痛みを想像して覚悟してたので、意外とそれほどではなかったなと思いました!
産みながら「これ2人目もいける」と思いました笑

無痛分娩で出産した後輩は副作用でものすごい吐いてしんどくて結局途中で痛み止めやめたと言っていました。
(個人差あると思いますが)

nanana

正直めちゃくちゃ痛くてびっくりしましたが、あかちゃんも頑張ってますし、なにより助産師さん声かけしてくれるので、かなり心強かったです!✨
わたし的に、陣痛の中でも1分間隔の時だけが本当に痛かったので出産時間9時間でしたが、そのうちの1時間くらいだったので耐えれました!
産まれてきた我が子を見た瞬間痛みなんて吹っ飛んだし、忘れますよ😂

まぁちゃん

私も痛みに弱いです>_<
なので、出産ギリギリ迄、親友(3児の母)、実母、義母に出産体験談を聞いたり、出産体験談をググって陣痛の痛みの心構えをしていましたが...私の場合は、予想外のお尻の痛みのみでした‼︎

痛がりなため、出産前に痛みを想像し過ぎたせいか乗り越えられました^ ^

ちーちゃんさんも大丈夫‼︎
元気なお子さんのお誕生をお祈りしています♪

• もや

もや

私も目の整形をしたときに、You Tubeとか見まくって望みましたが全く痛くなかったので想像よりはって感じでした笑
    まぁ麻酔あるから痛くなかったですけどそんな感じで終わることを祈ってます

• 7月22日
MIKA@3

生理痛がもともとひどいので痛みになれていたのかもしれませんが、産まれる1時間いきむ前が痛い〜って悶絶してましたか、想像していたよりは痛くなく耐えれました笑

初めてだったけど病院ついて3時間半で生まれました。

ちーちゃんさん出産も十人十色ですし、参考になるか分かりませんが、始まればなんとかなるもんです笑

yoko

1人目は、長かったのに意外と大丈夫だった、と思ってましたが、
2人目は逆に早く終わって欲しい気持ちばかりで(笑)、1人目より、痛い〜😫と叫んだかもしれません💦
(声が出るほど痛かったのは、生まれる前の1時間くらい)
でも、一回の陣痛は1分弱。長い人生のうちの数分!と後になれば思えるんですが(笑)

痛いのはお腹、腰だけです。痛いと思って全身縮こまるよりも、手足などはあえてフリフリしたりして力を抜くと体力温存できて楽ですよ☺️最後まで普通に話せたし、へその緒も自ら切りました✂️

はじめてのママリ🔰

私は無痛で産みました!
怖がりだったので、事前に予習ができず、コロナで両親学級も行けなかったので、出産の知識がほとんどありませんでした…
無痛でも陣痛は腰がビリビリして痛かったです。ただよかったのは麻酔を入れた瞬間から1時間ほど爆睡できたことです!笑笑 30時間のお産だったので、貴重な1時間でした!
逆に言うと、体力を付けていたり、休める時にしっかりと休んでおくことで乗り越えられたのかな?と思います!頑張ってください!