※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴー
妊娠・出産

妊娠中の友人が遊びに来る。ヘルシーで華やかなお昼ごはんを考えているが、料理が悩み。デザートはビタミンCのフルーツ。海老が好きだったかも。

あした、妊娠中の友人が、うちへ遊びに来ます!
9月が予定日だそうなので、本来なら私が向かわなくてはいけないのですが、私に4ヶ月の息子がいることを配慮してくれました(>_<)
なので、お昼ごはんをご馳走したいのですが、どのようなものがいいと思いますか?

自分のときは、とにかく食欲がすごい中、周りの人に「2人分食べなさい」と言われてガマンできずに困った記憶があります。なので、ヘルシーだけれど、おもてなしにピッタリな華やかなメニューがいいと思ってるのですが、料理のレパートリーが少なく悩んでます。
デザートにビタミンCたっぷりのフルーツを出そうということは、決めているのですが…。

ちなみに、海老が好きだったと思います!

コメント

妊活女子

野菜たっぷり中華丼どうですか?
今日、産院のお昼でした(笑)

• まっぴー

まっぴー

写真つきで、ありがとうございます!!
    メロンや副菜もいいですね( ^ω^ )
    産院のメニューなら間違いないですね!

• 6月29日
  • 妊活女子

妊活女子

美味しかったです(笑)
    白菜たっぷりでした♡♡

• 6月29日
  • まっぴー

まっぴー

白菜たっぷり!がポイントですね(○`艸´)

• 6月29日
  • 妊活女子

妊活女子

そうです!
    ヘルシーでお腹にたまります🤗

• 6月29日
りんたろすchan

入院中のご飯ですが…💦

• りんたろすchan

りんたろすchan

こちらがメニューになります。

• 6月29日
  • まっぴー

まっぴー

彩りきれいですね!しかもヘルシー♡
    写真つきなので、全体のバランスもわかって助かります!!
    ありがとうございます✳︎

• 6月29日
あおぴー

とりハムとサラダおくと華やかにできそうです〜꒰*´∀`*꒱

• まっぴー

まっぴー

とりハムは妊婦さんの身体にピッタリなメニューですね!サラダも彩りで華やかになるし…イメージ沸いてきました!ありがとうございます✳︎

• 6月29日
たーにゃんたよぴ

温野菜とかどうですかー?
人参やカボチャ、ブロッコリーなど彩りさえ気をつければ華やかになりますよー!
ディップを数種類用意したら味も変わるし、妊婦さんなら冷えないほうがいいですし(^^)
個人的には雑穀米も好きです♪

• まっぴー

まっぴー

妊婦さん目線のメニューで、ステキですね!副菜のサラダは、生で考えてましたが、確かに身体冷やしたら大変ですね(>_<)アドバイスありがとうございます✳︎

• 6月29日
mrah

鶏肉は疲労回復にもいいですし、母乳にもいいのでオススメです♡
私も9月予定日で最近の暑さやジメジメに体力消耗しているので、疲労回復的なものは嬉しいかなと思いました!

• まっぴー

まっぴー

わ♡9月が予定日なんですね( ^ω^ )同じ目線の方からのアドバイス、嬉しいです(*^^*)鶏のササミをサラダに入れようかな〜ってイメージになってきました!
    mrahさんも暑い夏を頑張って乗り切ってください!

• 6月29日
みうみ6

エビが好きでおもてなし系なら、アヒージョはいかがですか?バケットにつけて食べれますし、あとはサッパリ系のサラダや酢の物とかトマトも妊娠中はつわり終わっても食べやすくて好きでした♪

• まっぴー

まっぴー

アヒージョ!絶対に喜びます(*^^*)♡♡♡
    ただ、、、私の料理のレベルが〜(´;п;`)
    トマトや酢の物いいですね!食後のお喋りのお供に、おやつ代わりにダラダラ食べてても美味しくてヘルシーですもんね!

• 6月29日
  • みうみ6

みうみ6

最近はスーパーにアヒージョの素売ってて簡単に作れますよ〜☆

• 6月29日
  • まっぴー

まっぴー

そうなんですか!?!?アヒージョ出せれたら、絶対に喜ぶし、パーティー感出ていいですよね(*^^*)♡こらから買い出しなので、チェックしてみます✳︎

• 6月29日
にゃんだ氏

冷やし中華はどうですか?(๑′ᴗ‵๑)
あたしはトッピングにエビをよくつけます♡

• まっぴー

まっぴー

冷やし中華のエビっていいですよね〜♡
    今までエビを自分で料理に使ったことがなかったのですが、トッピング感覚なら簡単ですね!ありがとうございます✳︎

• 6月29日