※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
子育て・グッズ

子供が寝てくれない時にイライラすることがあります。自分も寝不足や生理前だと特にひどい気がします。イライラを逃す方法を知りたいです。

子供にイライラすることありますか?

私は最近ちょこちょこあります。😔

ミルクをあげても抱っこをしても、
とんとんして添い寝しても何しても
寝てくれない時。特にイライラしてしまいます。

特に自分も寝不足だったり、
生理前だったりするとひどい気がします😭

「寝たくないんなら寝なくていい!」
「その代わり眠たいって泣かないでよ!(不可能)」など、
イライラした声で言ってしまったり、
息子がおもちゃで遊んでる横でスマホを触ったりと、
母親としてどうなんだろうって自分でも思います。

同じようにイライラしてしまう方、
どのようにしてイライラを逃してますか?😢

先ほどバウンサーに乗せて別室に居てみましたが、
姿が見えないのも心配で3分も離れられませんでした😂

コメント

ゆここ

すごい分かりますよー😭
7ヶ月くらいたいへんですよね😢
体力もついてくる頃だろうし😱

私も息子がひとり遊びしてる時スマホ触っちゃいます😭

私もイライラしちゃうことあるんですけど、自分で今日はイライラしなかった!!怒らなかった!!って勝手に自分褒めてますwww

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    共感いただきありがとうございますー😭それだけで嬉しいです😭♡

    確かに自分で自分褒めてあげるしかないですよね!😂
    夫は日中いないし、この息子との闘いでどれだけこっちが苦労してるのかも分からないだろうし、、、。

    ハイハイして目が離せないし、の割には寝ないのでこっちの体力が先に限界に近付きます。笑

    • 7月22日
  • ゆここ

    ゆここ

    いえいえ( ´艸`)

    自分で褒めて、ご褒美買うのが1番です♡
    私はその頃ドルチェグストで毎日スタバ気分味わって乗り越えました(*ˊૢᵕˋૢ*)

    夫なんて役に立たないですよww
    最近は諦めてますw
    ハイハイ始まるとたいへんですよね😢

    今初期で眠さに負けて、横で寝ちゃってますよwww
    危ないものだけ避けて、少しはほったらかしてもなんとかなると思います🥴

    • 7月22日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    4時半起きからのやっと今寝ました😂疲れました〜!笑

    ドルチェグストいいですね〜😍
    ちょっとリッチな気分になりますね☺️アイスでも買いだめしとこうかな🍦笑

    私は周りに危ないものだらけのリビングなので、バウンサーに置いて先ほど10分寝ました🤣笑

    ゆここさんもしっかり休んで下さいね😌♡お話聞いてくださってありがとうございました!すごく楽しかったです!🥰

    • 7月22日
  • ゆここ

    ゆここ

    お疲れ様です😭⭐️

    ドルチェグストオススメですよー( 💓∀💓)

    そうなんですね😭
    もうちょっと大きくなると知恵が発達して悪いことばっかりし出すからほんとに…😱
    カオスです🥴

    ありがとうございます!!
    お互いがんばりましょう( ´艸`)

    • 7月22日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    ドルチェグスト買おうかなと思ってます!笑

    励ましていただいてありがとうございます!おかげさまでイライラを緩和させることができました😭💓

    一緒に頑張りましょう!🤩

    • 7月23日
  • ゆここ

    ゆここ

    ドルチェグストかれこれ何年使ってるか分からないくらい使ってます🥴
    オススメですよー♡
    イライラするのが当たり前って開き直ってますwww
    特に旦那に(´×ω×`)

    無理しないでくださいね⭐️
    ほんとに7ヶ月くらい大変だと思いますが、あと少ししたら落ち着くかもです(•᎑•)👌💕

    • 7月23日
ゆめ👶

ありますあります!ほぼ毎日(笑)
同じこと子供に言ってます(笑)泣かないなんて不可能なんですがね🤣
暑くて家に子供と2人でいるのが嫌で、疲れさせてゆっくり寝させようと買い物でたり、市役所の子供ルーム行ったり……こっちはヘトヘトなのに帰ってきて寝てくれても30分。
睡眠退行で日中30分の繰り返し😱😱😱😱ものすごくイライラします💦
生理前なんて自分でもなんでこんなにイライラするんだろうと涙でるくらいです😭😭キツイですよね。
子供も成長してくにつれて体力有り余ってるんでしょうか。ハイハイなどするようになれば疲れてゆっくり寝てくれるようになるとよく聞くのですが……
子供が寝てる間に息抜きしてますか?出来ることはかぎられますが、私はYouTubeみたり、甘いもの食べたり🤗
30分しか寝ないのでゆっくりできませんが😅週末は旦那がいるので夜友達と運動がてらに散歩したりしてます!これが今のゆいつのストレス発散です🙌
無理せず、頼れる人に甘えて息抜きしてくださいね😣

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    コメントありがとうございます😭

    お子さんを寝かせるためとは言え、この暑い中ゆめママさんも色々外に出たり努力されててすごいですね😭👏尊敬します😢

    私なんてずーっと家です😂
    なので余計イライラするのかもですが、、😭💦

    私も生理前なぜかイライラしては涙が出ます。こないだなんか、息子に「何で寝ないの?!泣きたいのこっちなんだけど」ってわんわん泣きながら言っちゃいましたよ😂
    まだ親になりきれてないなー自分も子供だなーと後で後悔しましたが😅

    うちはもうハイハイもつかまり立ちもするのですが、疲れる気配なくずーっと元気です😂今日も4時半起きですが、今も起きてて元気いっぱいです🤣

    息子が寝たら、晩ご飯の準備や洗濯など家事を優先してしまって、なかなか自分の時間とれてないんですよね😭今日は洗濯物は放置しようかなと思いました。笑

    夜のお散歩いいですね!かなり息抜きになりそうで羨ましいです🥺♡

    長々とすみません、色々話してしまいました🤣

    • 7月22日
  • ゆめ👶

    ゆめ👶

    そうなんです😅毎度イライラを子供にぶつけて、母親失格だなー、ごめんね怒ってばっかで。って反省するんですが子供は容赦ないですからね😅またイライラさせてくれるんですよ(笑)言っても分からないし、泣いて伝える事しかできないのもわかってるんですが……
    睡眠不足やストレスは人をダメにしますね😣💦どこかで発散しなきゃ母親も人間!壊れちゃいます😱😱
    息抜き大事ですよ😭

    ハイハイしても疲れて寝ないんですね😱💦うちはこれからそうなるんでしょうね……恐ろしい😱

    家事もある程度で手抜きしてママも体休めてくださいね😞✨✨って、掃除とかは手抜きできないのでしちゃうと思うんですが、掃除以外のことはほどほどに♡ご飯なんて惣菜や冷凍、出前もあります!
    楽できるとこはしましょう♡

    • 7月22日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    わかりますーー!!私もイライラしては泣きながら謝ってます😂
    そしてまたイライラさせてくるのもめちゃくちゃわかります🤣笑 
    だからなおさら怒っちゃいますよね😭

    ゆめママさんも無理せず頑張ってくださいね!共感できる話がたくさんできて、とても楽しかったです😭
    そしてお話できてすごく励みになりました😢❤️

    一緒に頑張りましょうね!🤩

    • 7月23日
もな💅🏻

赤ちゃんのときより、言葉通じるようになった今のときのほうがやばいくらいイライラします笑
口答えもありますからね笑

赤ちゃんにイライラしてた過去の自分を振り返ると、口も聞けない赤ちゃんになにを怒っていたのか…冷静になります🤣🤣

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    コメントありがとうございます!

    私は言葉が通じない今でこれだけイライラしてるので、わかるようになったらどれだけイライラするのか計り知れないです😂

    口答えはイライラしそうですねー!
    今でこうなのにどうなるんだろう。笑

    赤ちゃんだからわからないのわかってるのに、色々言っちゃうんですよね😂
    言って自分の気持ちを整理しようとしてるんでしょうねきっと😂

    • 7月22日