※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

保育園に行かせるべきか悩んでいます。子供が熱があり37.5℃で保育園で預かり拒否されました。症状は続き、37.7℃まで上がりました。今朝は37.3℃で元気ですが、皆さんなら37.4℃以下なら行かせますか?

至急です💦この場合、今日保育園にいかせますか?月曜日朝、エアコンが寒かったのか少し熱があったようで、保育園で測ったら37.5ありました。(なぜか家では実測で36.8)
うちの園は37.5以上で預かり拒否のため帰されました。その後何度か熱を測りましたが、最高で37.7でした。
昨日は元々休む予定だったので休ませて、36.9〜37.4の間で行ったり来たり。寝る前には37.1でした。

今朝は寝起きは37.3で、食欲はあり元気です。子供を触った感じ、コロナの関係で検温が義務なのでやっていますが、コロナがなかったら「夏だし暑いのかな」くらいで検温もしなかっただろうなって体温です。

今朝は厚着させて寝かせたので、保育園に行く前にもう一度測るつもりですが、皆さんなら37.4以下なら行かせますか?くしゃみはたまにしますが、園の子も鼻水の子が多いと言われていて先生もあまりそこは気にしていない感じでした。
ちなみに夏に体調を崩したのが今年初めてで、平熱は分かりません💦
夏に予防接種に行くと、病院に着くまでに上がるのか37.5以上の検温結果が出て、熱が引くまで待合室で待たされているので、夏は平熱があがるのかな?とも思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!うちの息子も体温高いのでよくお迎えの電話きます😂
明日からお休みであれば、今日もお休みさせちゃいますかね🤔また途中で呼ばれるだろうな〜と思いつつ仕事するのも大変なので😅
ただお仕事の都合もあるので、休めるなら、、って感じですね。。

• ぴい

ぴい

今週1度も仕事に行けてないので、今日も休むと1週間以上行かないことになります💦
    家を出る前は37.1だったのでとりあえず連れて行くと「今週まだ仕事行けてませんよね?体調が悪くなったら連絡しますから」と言われたので、連絡来るの覚悟でとりあえず仕事場に顔は出す感じになりました。

• 7月22日
こぉ

登園中に熱がこもる時もあるので保育園着いたら7.5度超えそうですね😅
仕事休めるなら明日から連休だしお休みしますが、仕事が休めそうにないなら保育園入る前に水飲ませたり、服パタパタして服の中の空気を入れ替えてから預けます。

まぁ、朝でその熱なら預けても連絡来そうですが…😂

• ぴい

ぴい

今週1度も仕事に行けてないので、今日も休むと1週間以上行ってないことになります💦気まずくて💦
    家を出る前と園での検温が37.1だったのでとりあえず連れて行くと「今週まだ仕事行けてませんよね?体調が悪くなったら連絡しますから」と言われたので、連絡来るの覚悟でとりあえず仕事場に顔は出す感じになりました。

• 7月22日
もえぴ

際どいところなので、仕事の状況で決めると思います!
お熱ギリギリで預けて、途中でお迎えも面倒なので…💦
夏の暑い日はやはり体温もあがりますよね😣
うちは昨日、気温が高いせいか体温も高めでしたが、仕事を休む訳にもいかないので、預けたのですが、いつお迎え呼ばれるかヒヤヒヤしながら過ごしていました😅

• ぴい

ぴい

今週1度も仕事に行けてないので、今日も休むと1週間以上行ってないことになります💦気まずくて💦
    家を出る前と園での検温が37.1だったのでとりあえず連れて行くと「今週まだ仕事行けてませんよね?体調が悪くなったら連絡しますから」と言われたので、連絡来るの覚悟でとりあえず仕事場に顔は出す感じになりました。

小さい子供がいると、休んだり早退の話ばっかり職場に話すのがストレスです💦とりあえず顔だけでも出せればと思っていたので今日はヒヤヒヤしながら暮らします。

• 7月22日
  • もえぴ

もえぴ

1週間以上休むと気まづいですよね💦
    お疲れ様です!
    仕事終わるまで、お迎え呼ばれませんように🌟

• 7月22日
その

途中でお迎えの連絡が来ても大丈夫でどうしても仕事が休めなければ預けますが、私はできる限り休ませます……。
でもお仕事されてると思うので、大変ですよね………。

• ぴい

ぴい

今週1度も仕事に行けてないので、今日も休むと1週間以上行ってないことになるのが気まずいです。

今まで夏に検温をした事が予防接種くらいでしかなくて、そこでは37.4とか普通に出てたので何が平熱なのかわからないのもあります。とりあえず元気そうなので連れて行きましたが、明日からは休みなので今日はヒヤヒヤしながら働く感じですかね💦

• 7月22日