※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

夜間断乳についての相談です。昼間は授乳をやめたいが、夜はどうするか悩んでいます。夜間断乳成功者に丸一日預けた経験を聞きたいです。

夜間断乳についてです。
夜間断乳されてる方は、昼にあげてても夜欲しがりませんか?
うちは昼寝を添い乳にしちゃってるのもあり、おっぱい=入眠ってなってる部分がとてもあります(>_<)
自分がいけないんですが・・・。
夜は授乳して布団に下ろしてゴロゴロして、眠くなってぐずったらラッコ抱きで寝かせてます。

昨日、試しに夜授乳せずにいたら寝てくれました。
夜中の断乳は無理だったんですが、今日の昼寝をがんばっておっぱいやめてみました。
30分ギャン泣きでどうにか寝ました( ; ; )

一応、夜また授乳せずにイケるか試す予定です。
そして夜間断乳できればと思っています。
おっぱいを完全にやめる決意が無く、昼に欲しがったら(眠い時以外で)あげようと思っているんですが、寝かしつけと切り離して考えることが娘にできるのかどうか・・・
やっぱり覚悟を決めて完全断乳すべきでしょうか(>_<)

また、夜間断乳成功されてる方は、丸一日預けることとかありましたか?
その時昼間も授乳できませんが、ぐずることはなかったでしょうか?
10月に丸一日預ける予定なので、それまでには断乳しようと思っているのですが、本当は卒乳希望です・・・

コメント

ワカメ

こんにちは。
わたしのところも
夜間の添い乳しています。
またお乳飲みたくなくても安心するのか
欲しがります💦
なので夜間断乳しようと思って
なかなか踏み切れてません(>_<)
1歳には卒乳したいのですが😭😭

アドバイスにならなくてすみません💦
同じような状況なのでコメントさせて頂きました。・°°・(>_<)・°°・。

• はるかかあさん

はるかかあさん

そうなんですね。
    うちは1歳2ヶ月で、もう無くてもいいし、たいして出てないので完全に安心するからですね💦
    断乳ってきっかけが無いと踏み切れないですよね(>_<)
    娘のためにはどっちがいいのか、毎日毎日悩んでいます( ; ; )

• 6月29日
ace....

うちは母乳ではなくミルクでしたが2週間前にやめました!
昼間はほとんど飲んでなく、寝かしつけにあげてるって感じでした。
3日間は大変でしたよ!
ギャン泣きで寝て夜中起きてギャン泣きが続いて、4日目にはぐっすりでした。
今は1回も泣かずに寝てることが多いです!
途中折れそうになりますが、心を鬼にして頑張りましたよー!
母乳ですと、昼寝と夜寝で分けるのは難しいと思います(T_T)
やめるなら同時に一気にって感じがいいんぢゃないですかね!

• はるかかあさん

はるかかあさん

3日間っていいますもんね。
    私がダメ親なので、心折れまくって娘に迷惑をかけていると思います( ; ; )
    やっぱりやめるなら一気にしないと混乱させちゃいますよね・・・

• 6月29日