※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

保育園と幼稚園、どちらがいいか迷っています。幼稚園は遠いけど下の子を自転車で送りたい。送迎が心配。みなさんは幼稚園を選びますか?自転車の安いメーカーはありますか?

保育園、幼稚園とまだ迷ってます。
保育園は徒歩5分ちょっとのところにあり
園の先生が上の子は入れると思うけど下の子が入れるか怪しいかなと言ってました。(市役所で聞いた方がいいですよね)
車がないので別々の園だと送迎が大変で、、、
幼稚園は歩いて15~20分です。
下の子がいるので自転車2人乗せて行く予定です。

下の子は託児付きの職場があればと思いましたが住んでる市にはあまりなく駅から徒歩だと遠い所ばかりで諦めなきゃなと思いながらもなかなか諦めきれず。

下の子連れながらの幼稚園送迎なんとかなりますか?
雨の日が不安で2人乗せもちゃんとできるかやってもないのに不安です。
保育園は激戦区ですが幼稚園はほぼ通りそうです。

みなさんなら幼稚園にしますか?
(文章が変ですいません)

あと、自転車で少しでも安いオススメのメーカーとかありますか??

コメント

めぐみん♪

自転車ですが、イオンバイクでイオンのトップバリューの2人乗り自転車を買いました。

イオンなので、20日か30日に買えば5%オフです☺️

3段ギアつきのが五万で買えました!

4年前に買ったので値段が変わってたらすみません😞💦

  • みん

    みん

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね(^^)
    割引あるかイオンに行って聞いてみたいと思います!
    5万はいいですね☺️
    子供達を乗せるやつ込みですか?
    周りやネットで見たら15万はしてる所が多くて買うのを迷ってしまって💦
    雨や大雨に近い日は自転車で送迎されてますか?

    • 7月22日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    私のは前のハンドルに子供用の椅子がついているタイプで、後ろは着いてなかったので別で買いました。

    電動自転車だと15万とかしますけど、平坦な道だったら普通の自転車でも大丈夫ですよ☺️

    雨の日は自転車怖いので車で送迎してました。今は子供が3人なので買ったけど自転車は使ってません😭

    保育園のかたで雨でも自転車のかた居ますよ。

    • 7月22日
なの

私は上の子がだめで下の子だけ小規模が入れるってなったのですが、辞退して上の子だけ幼稚園にしました😂
で、来月から下の子連れての仕事をする予定です😊

  • みん

    みん

    そうなんですね!
    住んでる所でやっぱり違いますよね😭
    兄妹一緒に入れるって奇跡なんだなと(;_;)

    ハローワークで探されましたか?
    よかったらどんな職種が参考にさせて下さい🙇

    • 7月22日
  • なの

    なの

    多分無償化始まって殺到したんじゃないかなと😂
    2人一緒のがいいですよね😭

    仕事はワタミの宅食ですよ😊まだ仕事してないので内容はわからないですが😅あまりいいイメージを持たれてない仕事なので不安ですが、、子連れで出来るからやってみようかなと思ってます😁

    • 7月22日