※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

献立考えがしんどい。娘が食べない。手抜き方法やイライラしない方法を教えてください。

献立を考えるのがしんどいです
最近好き嫌いが出てきて、娘が苦手な食材は卵焼きやキッシュにしていましたが、それも飽きてきたようであまり食べてくれません
大人用から取り分けるのも味付け的に怖いですし、常に離乳食本片手にぐるぐる考えています。
洗い物増やして、頭悩ませてやっと作ったご飯食べてくれないと、もう食べないの?じゃなく、これ捨てるよ!ご飯死んじゃうよ!って言ってしまいます。

手の抜き方、食べてくれなかった時イライラしない方法、など教えてください

コメント

みぃ

1歳過ぎたら大人の取り分けもあげてました!(出来るだけ味薄くしたやつ)
食べてくれない時は作ったら余計イライラするのでたまにはレトルトとかもあげてましたよ~😊
アンパンマンカレーとか1歳からの結構あるのでそうゆうのはどうでしょうか😊

• ちゃん

ちゃん

カレーは食べるんですけど、ほかのベビーフードだと食べないんです😭

• 7月22日
桜桃🍒

大人の味付けのやつもう食べさせてます🙄ただ、大人が食べる物でも出汁や味付けする物(味噌、コンソメ、中華だし等)無添加の物を選んでいます。

うちは大人の物でもそこまで味付け濃くないので、大丈夫かなぁ〜と。

ただ野菜は食べない(ブロッコリーのみ少々食べる)ので、野菜ジュースを1日1本飲ませてます😄

• ちゃん

ちゃん

味付けの濃さは大人が食べて、薄味だと思えばあげる感じですか?
    それとも測って決めてますか?
    例えば、一食分の醤油の上限は3gだからそのくらいになるように量を測ったりしてますか?

うちも野菜食べないので、粉砕して娘用のハンバーグに混ぜ込んだりして試行錯誤してます😭

• 7月22日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

測ったりは特にしてないです😅そんなに濃くなければあげています。

野菜は野菜ジュースで採れていると信じています😅

あとは納豆が好きなので、納得食べさせてれば健康‼️と自分に言い聞かせてます笑

• 7月23日