※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
家族・旦那

結婚を機に、旦那さんの地元へ引越し、実家から遠くなってしまった方、…

いつもお世話になってます😌✨
結婚を機に、旦那さんの地元へ引越し、実家から遠くなってしまった方、長期休み(お正月、お盆、GWなど)は必ず実家に帰ってますか??

コメント

実家から高速で2時間ちょっとの旦那の地元に引っ越しました‼
帰ってますよ(*^^*)
旦那が社員旅行の時も息子と泊まりで実家に帰りました☆
高速で2時間なので遠くなったの範囲に含まれなかったら、すみませんm(__)m

• たけのこ

たけのこ

お返事、ありがとうございます😊
    高速を使ってるので遠いと思います😂✨
    私も高速4時間の旦那の地元に引越し、来年出産予定なのですが、自分の親にもたくさん孫をあわせたいなと思い、せめて長期休みに帰れたなって思って😂❤️貴重なお話、ありがとうございます🙌💕

• 6月29日
結

うちは旦那がカレンダーあまり関係ないしごとなのですが、たまたま用事があったり、旦那の連泊の出張のときに一週間とか実家に帰ります。5月の頭に一週間帰ったのですが、7月も一週間帰りたいと話したらいいかおしないので悩んでます。あまり、実家に帰ることに賛成派じゃなくて厄介です。だったら結婚前にそのことも話してほしかったです。私は実家まで高速で空いててドアドアで二時間程度です。でも、子供つれて帰るとなるとなかなか一人では難しい距離です。
ちなみに旦那の妹さんは子供の長期休みはどっぷり帰ってきています。
みんな帰ってますよね~

• たけのこ

たけのこ

お返事ありがとうございます😊
    やはり、私たちにとっては自分の実家の方が安心しますよね😔旦那さんの妹さんがたっぷり帰ってるなら、たっぷりこっちも帰りたいわ!って思いますね(T_T)私も結婚した時は、義親にいつでも帰っていいからね!って言われたんですが、孫ができたらどう反応するか、、、(-_-;)(旦那の両親は、初孫なので)
    私も1人で高速で帰れないので、手段は新幹線ですね( ̄▽ ̄;)

• 6月29日
  • 結

義両親さん、孫、かわいがってくれないんですよ~汗😵💦
    むしろ義両親さんは、娘のものは私たちは何も買わないから実家でやってもらってねとか何度も言うんですー(^^;うちは同居していて、切迫早産になり3ヶ月も入院したこともあるので、不仲なんです(笑)今は別にすんでますが😃✌
    旦那さんは特にいやがりませんか??結婚=自分の家には帰れないって時代ではないし、遠慮せず、帰った方がいいですよ!!妊娠中ならなおさら、自分の実家で大事にしてもらってくださいね🎵

• 6月29日
  • たけのこ

たけのこ

そうなんですか😳?!
    旦那さんの地元に引越して、義両親さんのその対応はひどいと思ってしまいます😢
    切迫早産で、無事産まれて良かったです😂💕別に住んで正解ですね✌️!!✨
    旦那は気にせず、いいよ〜!と言ってくれます(;_;)そうですよね、遠慮せずに帰っちゃいます😝❤️もわもわしてた気持ちが晴れました!!✨本当にありがとうございます😭

• 6月29日
  • 結

特にお役に立てずにグッドアンサーをいただき、ありがとうございます!Σ(×_×;)!

旦那様がそうおっしゃるなら、遠慮せず、どしどし帰りましょ🎵お腹に一人いるってことだけでも、大変なのですから💞ご実家でも喜びますよ~🌟

• 6月29日
じょりずみ

私も実家から高速で5時間くらいの旦那の地元に引っ越しましたよ!遠いから長期休みの時は帰ってますよ(^-^)お義母さんもいいよって言ってくれてるので!

• たけのこ

たけのこ

お返事ありがとうございます😊
    なんだか、ホッとしました😢💕💕
    お義母さんもお優しい方ですね😌✨
    私も長期休みは帰ろうと思います(*´▽`*)

• 6月29日