※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
妊娠・出産

4連休、旦那が関西から実家に来るけど感染リスク怖い。赤ちゃん準備したいけど会うべきか悩む。8月のお盆に再会することで諦める。どうすべきか。

4連休旦那が関西から実家に来てくれる方向になっているんですが、やはり感染を広めてしまうんじゃないかとか考えると怖いです。
3月から会えてないから4日間しっかり対策して過ごそうと思ってたんですが、Twitterやら見ると色んな人が帰りたくても帰れてない人もたくさんいて、我慢してるんだろうなと思ったら我慢するしかないのかなと思いました。
ベビー用品や名前も決めてなく、旦那の傍でこれから産まれてくる赤ちゃんの準備を一緒にしたいと思ってました。
でも、あたしの地域には感染者も出てないし家族もいるのでそこのリスクを考えると会わない方がいいのかなと思いました。
家族やお腹の中にいる赤ちゃんの命を大切にするべきなのはわかってるのに、会いたい気持ちも強くて自分の感情がごちゃごちゃです。
8月のお盆にまた会えるチャンスがあると考えれば、今回は諦めつきます。
どうするべきか意見をお願いします。

コメント

おすし

会いたいですよね。。
3月から会えてないなら尚更こんな連休は一緒にいたいと思いますよね。

だけど、私だったら今このさらに増えた状態では来てもらいません。
毎日関西方面でもかなり増えてるとのニュースを見ます。
しいちゃんさんは28週目。あともう少しです。
産まれたらクリア!というわけではないですが、、あと少し、みんなが我慢出来ればまた減るんだと思っています。

赤ちゃんの準備も一緒にしたいし、やりたいこともたくさんありましたよね…。とても残念だとは思います。
だけど一番はしいちゃんさんにうつらないようにすること、赤ちゃんを守れるのはしいちゃんさんだけだということです。

そして、しいちゃんさんの地域に感染者が出ていなくても、旦那さんが感染源になることは今の状況なら十分あり得ます…。
感染者が多い地域からの移動はやはり、、避けた方がいいかと思います。しいちゃんさんが妊婦さんなら特にそうした方がいいかと。

会いたい気持ちが強いかもしれませんが、これから長いですよ!ここがゴールじゃないです。第1に何を優先するか?だと思います!

• しいちゃん

しいちゃん

やっぱりそうですよね。
    赤ちゃん守れるのは自分だけですもんね。産んだら家族で過ごせるからそれまでの我慢ですよね。
    3月から我慢して赤ちゃん優先的に考え判断してきたので赤ちゃんのためにももう少し頑張ります。
    貴重な意見ありがとうございます(;_;)

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

ほんとにコロナのせいで気が滅入りますよね。
それでなくても妊婦で心配事が多いのに😔
旦那さんと長いこと会えてなければ会いたいですよね。
うーん…やっぱり私が質問者さんなら万が一旦那さんから自分がうつって子どもに何かあった時の後悔を考えて今回は見送ります。

私はもうじき出産ですが、コロナのせいで夫や家族の面会も立ち会いも一切ダメになってしまったのですが、質問者が出産される頃にはコロナが落ち着いて旦那さんやご家族と一緒に赤ちゃんを迎えられることを祈ってます☺️

• しいちゃん

しいちゃん

万が一って考えたらそうですよね。
    あたしの地域はまだ感染者も出てないので会って菌持ってきたってなっても嫌ですし。
    今は我慢します(..)
    本当に今時期の妊婦さんは大変だし苦痛なことばかりでコロナが憎いです。

• 7月22日
ママ

たしかに感染は怖いですが
もうコロナと共存して生活していかないとだめならできる対策はして頑張ろうって感じなので私なら会います!
正直ここで会うの我慢したとしても次会える時もまた増えていたら…と結局いつまでたっても会えないような気がします💦
こればっかりは難しいですね!

• しいちゃん

しいちゃん

確かに、もう共存しかないですよね😔
    コロナが無くなるわけないですし。
    よく考えてみます(*_*)

• 7月22日
  • ママ

ママ

きちんと話し合って決めたらいいと思います♪
    私も妊娠してる身なのですごい気持ち分かりますよ😭
    関西住みでそんなに感染者でていない県ですが東京から来るってなると怖いと思ってしまいますし(笑)

• 7月22日