※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

最近娘が電車に夢中!電車のおもちゃを買いたいけど、女の子でも遊ぶか不安。プラレールは男の子っぽい感じで、木製のものも検討中。電車のおもちゃで遊ぶ女の子の方、おすすめ商品や遊び方を教えてください。

最近の娘のブームが、電車です!
近くに線路があって家から見れるので
電車が通る度に手を振ってニコニコ☺️

今まではこれだけだったんですが、
ここ最近はアプリで電車がガタンゴトンと
動かして遊ぶのだったり、イラストだったりを
見るとゲラゲラ笑います。😂笑

そんな娘を見てると、電車のおもちゃ
買ってあげたいなーって思ったりするんですが
女の子でも電車のおもちゃで夢中になって
遊びますか?

また、旦那に相談した所プラレール昔持ってて
自動で走るしすごい良かったよ!って言ってくれたので
調べて見たんですが、プラスチックの青色な感じで
やっぱり女の子のおもちゃっぽくないなーっと。😅

木製の可愛いやつもあるので、それでも
いいかなーと思ったりしてますが
自動で走るプラレールも魅力的!!!

なので、女の子で電車のおもちゃで
よく遊ぶよ!っていう方がいましたら
ご参考までにどの商品なのか、いつから与えたか、
その他色々教えて頂きたいです☺️🌟
お願いします!

コメント

ぴよこ

私は本人が好きなら「男の子っぽい」「女の子っぽい」は気にしたことないです😅
息子はぬいぐるみも大好きで、山ほどぬいぐるみありますが、娘はそこまで興味なくて(笑)
娘は今車やプラレールの電車を自分で走らせて楽しそうに遊んでます😊
木製のものやミキハウスなどのやつもありますし、可愛い電車のおもちゃありますよ😊

• 🍎

🍎

なるほど〜〜
    私自身、昔は女の子のおもちゃしかなく兄も9個以上離れてて、兄がどんな遊びをしていたか知らなくって
    女の子は女の子のおもちゃ
    男の子は男の子のおもちゃ
    だと、思ってました!

可愛い電車もあるようですし、
    そちらを検討したいと思います😊

• 7月22日
ままり

女の子っぽい、よりも、本人が楽しめるかどうか、の方が大事かなと思います☺️
男の子だっておままごともするしぬいぐるみのお世話したりもしますし、『女の子なんだから』みたいなこと、あまり考えなくていいと思います✨

因みに、自動で動くのが見たいならプラレール、自分の手で動かしたいなら木製のもの、が、向いてる気がします☺️
うちの子は今のところ自分で動かしたい派なので、レールは木製の汽車のおもちゃ(ブリオ)で、乗り物本体はブリオとプラレール両方を使ってます⭐️(プラレールはブリオのレールにも幅が合うので)

因みにうちはプラレール(乗り物本体)はマクドナルドのハッピーセットでしか購入したことないです😅
今年もどこかのタイミングでプラレールがハッピーセットに登場するんじゃないかな🤔?と思うので、プラレールをわざわざ購入するのが気持ちが乗らないなら、ハッピーセットで手に入れるというテもありますよ✨

• 🍎

🍎

本人が楽しめるかどうか、、
    とっても大事ですね!
    大切な事を忘れてました😅😅

なるほど、そういう使い分けがあるんですね。
    でも、ハッピーセットで手に入るなんて盲点でした😳!
    買うなら、木製の物を買って
    プラレールがハッピーセットで
    来たタイミングで購入したいと思います☺️🌟

ありがとうございました!

• 7月22日
ららら

女の子のおもちゃとか男の子のおもちゃって決めつけなくていいと思います😌
兄弟姉妹がいたり保育園や幼稚園いったらどちらのおもちゃもある環境なので👀

うちも上の子が電車大好きで弟できる前にプラレール買ってあげました✨
ディズニーランドでしか買えないとかあるかもですが、トイストーリーとかディズニーのプラレールもあったりキティちゃんとかすみっこぐらしとかもあったと思いますよ✨
プラレールではないけど同じようなアンパンマンの電車のおもちゃも持ってますがどちらも好きでうちは結構集中して遊んでます✨

でも場所とるし片付けや下の子できると赤ちゃんのうちは舐められたり投げられたりするのでやりづらいかなとは思います😅

• 🍎

🍎

たしかに、幼稚園や保育園は
    どちらのおもちゃもありますね🤔
    気にし過ぎでしたね💭!

プラレールってすごいですね!
    上の方がハッピーセットでと
    手に入ると教えて下さったんですが、ディズニーとのコラボまで!!
    プラレールも興味湧いてきました🥺

いや本当にそうなんですよね。
    場所めっちゃ取りますよね、、!
    それすごく悩んでて、あまり広くない部屋なので遊べるかなぁ?と😅
    悩みます💭💭

• 7月22日