※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ミ
住まい

みなさん、毎日のお掃除って何をどのくらいしてますか?私の家政婦ナギサ…

みなさん、毎日のお掃除って何をどのくらいしてますか?

私の家政婦ナギサさんを見ていて、メイの部屋は私の独身時代の部屋まんまな感じで😂昔から片付けが苦手で、今は子供もいるので、共有の部屋はある程度片付いてはいるけど、自分のクローゼットは物で溢れてます。
しかも片付けると物が見つからなくなります🤦‍♀️

本題に戻りますが、私が毎日必ずやっているのは、フローリングのモップがけ(クイックルワイパーのようなもの)とコロコロ(ラグやソファー、カーテンの裾など)だけです……
あとは毎日とかは決めてなくて、やる気になった時、来客がある時、気になった時にみたいな感じです。

インスタとかでマメに掃除してる人見ると、すごいなぁと思います。
曜日とか決めて………と何度思ったことか。未だに実現していません。

コメント

otmko

全然してません😂笑
毎日するのは掃除機だけです笑
あとは気が向いた時にトイレや布団干したりしてますが子供いると難しいですよね😂
しっかり掃除されてる方本当尊敬します🥺

• ★ミ

★ミ

そんなもんですよね😂
    同じ感じの方がいると安心します😂

• 7月22日
coco

私は2日に1回掃除機かけるだけですよ😓
週に1回トイレ洗面所キッチンを念入り掃除して、お風呂は入った時にチャチャっと掃除、フローリング水拭きとかは半年に1度やるかやらないかくらいです😓
幸い家具が少ないので、汚れがあまりたまらないので助かってます🥵

• ★ミ

★ミ

週1でも念入りにお掃除されてるのが素晴らしいです🥺👏
    家具が少ないお部屋ってすっきりしてて憧れます!!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

正産期にはいったので、やっと床が磨けるので嬉しいです
掃除はそこまでこだわりないですが、都度掃除機をかけて、毎日床は磨きます

• ★ミ

★ミ

もうすぐご出産なのですね!!楽しみですね☺️
    床磨きはワックスなどを使用しているのですか?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ワックスがけはしていません
    朝昼晩と、雑巾掛けしている感じです!

• 7月22日
  • ★ミ

★ミ

朝昼晩!一日3回!すごいです!雑巾掛け意外と体力使いますけど、すっきりしますよね😊

• 7月22日