※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が座らせるとオムツがきつそう。緩めるかパンツタイプに変えるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月半の息子なんですが、2ヶ月過ぎてから首がしっかりしてきて、寝てる姿勢よりも太ももに乗せて座らせてあげると機嫌よくなるようになりました。
今日気付いたのですが、座らせるとオムツのお腹の部分がとてもきつそうです…>_<…
泣いたり苦しそうにはしてないんですが、お腹とオムツの間に隙間が全くなくてパツパツです!少し赤く跡もつきます。
メモリは1と2の間でテープを止めてて、寝てる状態なら指3本入ります。
座らせる時に緩めるとかした方が良いのか、それともパンツタイプ?にすべきなのか…今はムーニーのテープSです。
みなさんどうなんでしょうか?(´・_・`)

コメント

かおりとゆうまとそうま

パンツタイプは、歩き始めるまで不要かと思いますので、テープタイプを1段階大きいものにしてみてはいかがでしょうか?

• sky

sky

なるほど!パンツタイプだとまだまだですよね^^;
    テープのMを検討してみます(*^o^*)
    お早い回答ありがとうございます♡

• 6月29日
  • かおりとゆうまとそうま

かおりとゆうまとそうま

いえいえ!
    男の子は、すぐオムツのサイズがあわなくなります😭

うちの長男も1ヵ月検診の時には、もう既にテープタイプのMだったのを思い出しました。

• 6月29日
  • sky

sky

成長が嬉しい反面、急成長にビックリしますね!1歳までは目まぐるしくサイズが変わるんですね(O_O)
    1ヶ月でMはビッグベビーちゃんですねー♡うちは1ヶ月検診で4キロ超えてたんで新生児からSにしました♪Mになる日も近いですね(*^o^*)

• 6月29日

まだパンツタイプは早いですよ。
SサイズならMサイズにしてみてはいかがですか?
あと、グーンだと同じサイズでも大きめに作られているので、グーンのSサイズを試してみるのも有りだと思いますよ!

• sky

sky

パンツはまだまだですよね^^;
    サイズアップの事忘れてました(>_<)
    Mにするか、グーンのSを試してみます!!
    アドバイス助かりました(*^o^*)ありがとうございます♡

• 6月29日

うちはムーニーのSが小さくなり、おしっこ漏れしたのでメリーズのSに、メリーズのSで太ももに跡がつくようになり、今はグーンのSです☆
テープを3で止めるか、グーンのSサイズを試してみるのもありかもしれないですね(^^)

• sky

sky

夏に向けて通気性の良いメリーズに変えようかと思ってたのでメリーズSとグーンのSを試してみようかなと思います(*^o^*)
    テープを3で止めるのもやってみます♪
    アドバイスありがとうございます♡

• 6月29日
じょりずみ

種類によって同じサイズでも少し大きかったりするので色々試してみるといいですよ!
私もいろいろ試してました!

• sky

sky

そうみたいですね(*^o^*)
    他の方が、メリーズやグーンのSが大きめと教えて下さったので試してみようと思います!オムツ選び大変ですね(^_^;)
    アドバイスありがとうございます♡

• 6月29日
ゆほま

ムーニー小さめなので、グーンかメリーズあたりがいいかなと思いますよ!

• sky

sky

ムーニーは小さめなんですね!あっという間にサイズアウトしますね(^_^;)
    メリーズ、グーン試してみますね(*^o^*)アドバイス助かります!ありがとうございます♡

• 6月29日
ののこ

明日で3ヶ月です。
グーンSサイズで小さくなったので、メリーズSサイズにしました!
グーンは大きめと言ってらっしゃる方が多いですが、、、息子にはメリーズの方が大きくて合っているようです。

• sky

sky

そうなんですね(´・_・`)赤ちゃんの体型によっても違うんですかね…?たった今メリーズSを購入したので一度履かせてみて、大きかったらグーンのS買って履かせます♪いろいろ試すべきですよね(*^o^*)
    ご意見ありがとうございます!!!

• 6月29日