※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

夜、一緒にハーブティ飲もうねって約束してて、もう眠いし、早く飲みた…

夜、一緒にハーブティ飲もうねって
約束してて、もう眠いし、
早く飲みたいなーって思って
さっき飲むの?って別室にいる旦那に
ラインしました。

やっとリビングに来たと思ったら
「なんでハーブティー飲むって
言ってたのにお湯沸かしてないのー?」って
言われたから
「別に絶対私が沸かさなきゃいけない
わけじゃないじゃん〜」って返したら

「じゃあもういいわ。」って
怒って出てった...

なぜ怒る?
沸点低すぎない?😰

いつリビングに来るか
わからない状況で事前にお湯沸かして
待ってろよってこと?😰

家政婦じゃないんだから
なんでもかんでも私がやるんじゃなくて
気づいた方がやろうね。
そして、やって欲しい時は
なんでやってないの?じゃなくて
やってくれない?ってお願いしようね😩

コメント

まな

その場合は1日旦那さんに関する家事サボりたいものですね( ・᷄ὢ・᷅ )子供じゃあるまいし沸点が低いのでは話になりませんよね

• ママ

ママ

なんで〜してないの?って言い方は、私がやるのが前提の言い方ですよね😂
    別にこっちも怒ったように言い返したわけじゃないので、こんなことでいちいち怒られると疲れます😩

• 7月22日

ママさんはご主人と一緒じゃないなら飲まないつもりだったんですか?

ご主人は、ママさんが飲むついでに自分もいるかどうか聞かれたと思ったんですかね😅

• ママ

ママ

最初にハーブティ一緒に飲もうって誘ってきたのは主人の方なので、飲む気満々だったと思います😂
    私がさっき飲むか聞いてきたからなんで沸かしてないの?って聞いたんじゃん、と言われましたが、お互い飲む気があるなら私がお湯沸かすの前提で会話されるのはおかしいよなぁって思います😩
    というか、普通に沸かしてって頼んでくれたらいい話なのに、なぜわざわざ喧嘩になる方向に持っていくのかが一番理解できません😭つかれる〜〜💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

ご主人の聞き方もママさんの返し方もどちらも良くなかったと思います。
早く飲みたかったらママさんご自身で準備をし、ご主人を誘えば良かったと思います。
一緒に飲もうと約束したのなら、どちらが準備をしても良いと思うのですが…。

• ママ

ママ

うーん、そうですね😩私も気分言い返しではなかったですね💦私が先に準備しとくぶんには全然いいんですが、当たり前のように私がすると思われてるのに私もなんで?って思っちゃって😂

• 7月22日
ままり

うーん、私なら沸かしておく気がします。先に飲みながらだと思いますが🤣
お湯沸かしておいたからあとは自分で入れてねって感じかな?

• ママ

ママ

結構いつもどのハーブ使う?っていろいろブレンドしながら準備する過程も旦那と楽しんでたので、そこからスタートするものだと思い込んで待っちゃってました😂
    私も嫌な返し方しちゃいましたね😭気をつけようと思います💦

• 7月22日