※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

私は今月から現在正社員で働かせていただいています。一歳1ヶ月の息子も…

私は今月から現在正社員で働かせていただいています。

一歳1ヶ月の息子もいるのですが
9日に保育園を早退→微熱と下痢です。
その翌日からずーっと下痢が続いており、仕事も9日以降、週5のところ2回しか出勤できていません。

今週は月曜日にお休みをいただき、今日出勤したんですが、
保育園からまた早退→下痢を2回してしまったみたいです

家でもその後下痢を3回ほどしていました。

病院は4回ほど行って薬も飲ませているのですがなかなか治りません💦
明日もう一度病院に行って薬について相談したいと思っているのですが、お休みを取らせていただく事に申し訳なさがあり、旦那も現場仕事なので明日休ませてくださいは基本的にNGです。
会社には勤務前の頃からそのお話はしていたのですがいくらなんでも休みすぎかなと思っていて心苦しいです。

皆さんならどうなさいますか?

コメント

aiko

早めに上司に相談します。
2週間ほどお休みいただくと思います。その方が会社にとっていいと思います😢

• な

そうですよね💦
    毎回毎回連絡するよりかは会社側も目処が立ちますよね💦

• 7月22日

お子様心配ですね💦早く良くなると良いですね。
お休みが続くと何かと心配ですよね。職場の方や環境的には休みにくいのでしょうか?

と聞きつつも、いくら環境が整っていたとしても迷惑になってないか等気がかりですよね😅私も同じ立場なら、いくら大丈夫な職場でも心苦しくなります。

でも親の代わりはいませんから、今はお子様についててあげても良いと思いますよ😃

• な

はい、初めて経験している事態でどうしよう💦ってなってます。
    雰囲気的には休んでも仕方がないという感じなんですが
    私の気持ち的には、すいませんが大きいです。
    でも仕事も大事ですが、息子が大事なので優先は息子かなと思ってます😓

• 7月22日
ゆこ

私も今月から復帰して、毎週休んでます!私は開き直ってますよ!
こどものことしかほとんど考えないようにしてます。

• な

そーなんですね!!
    余計な事を考えるとストレスになったりしてくるので
    今は息子が治る事の方が先ですね💦

• 7月22日
うさこ

子供手足口病→私手足口病うつる。で3週間休みました😭
小さい子いるとしょうがないですよー😂
上司に相談して「申し訳ございません」姿勢を剥き出しにしたら大丈夫ですよ!笑
出勤したらお仕事がんばりましょう✨

• な

そーなんですね💦
    はい、今はすごくすごくすいません感を出してます笑
    頑張りますね😊

• 7月22日