※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむりんこ
産婦人科・小児科

子供の湿疹で悩んでいます。明日の総合病院は空いておらず、小児科か整形外科&内科か迷っています。皮膚科ではない整形外科に行くべきでしょうか。

数日前から子供の背中やお腹に湿疹ができています。
あせもかな?とおもい様子を見ていましたがなかなかよくならないので病院に行こうと思っています。
離島に住んでいるので、総合病院の皮膚科は明日空いていません。

そこで、小児科にいくか、整形外科&内科の病院にいくか悩んでいます。
湿疹以外、熱などの症状はありません。
整形外科のホームページをみると皮膚トラブルなどかいてはありましたが、皮膚科ではないので、どちらにいくか悩んでいます。
皮膚のことなので小児科はどうなのでしょうか。。
みなさんならどちらにいきますか?
ご意見お聞かせください😉

コメント

なぱん

小児科でいいとおもいますよ~😄

  • はむりんこ

    はむりんこ

    小児科にいきました!!
    ありがとうございました😊

    • 7月22日
Hana❁

わたしも以前離島に住んでいましたが、子どもの身体に湿疹が出た時は総合病院の小児科があいてる日に連れていきました✨

  • はむりんこ

    はむりんこ

    離島は病院が少ないので悩みます😫
    ありがとうございました😊

    • 7月22日