※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
家族・旦那

里帰り中です。最近暑い日が多く、普通にエアコンをつけたいのですが、…

里帰り中です。最近暑い日が多く、普通にエアコンをつけたいのですが、母親は自律神経失調症にて体温がかなり低く、35℃でやっと少し暑いかなと感じる人で、エアコンをつけないで生活するのが偉い!みたいな田舎の昔の考えの人です。父親はかなりのケチで偏屈なため、電気代がかかるのが嫌なため、極力付けたがらず、どんなに暑くても絶対27℃以下にはさせません。実家のリビングのエアコンは古くて27℃では送風?レベルしかならず、26℃にしないとしっかり冷えません。なので、せめてつけ始めだけでも26℃で部屋が冷えたら27℃にあげたいと言うと、こまめにリモコンを確認し、設定を変えると文句を言ってきます。家の中でまでそんなに我慢した生活…ただでさえ睡眠不足で疲れてるし、子供も暑いだろうし、実家が汚くてゴキブリも早速発見し、ストレス溜まりまくりなのに、このままだと早めに自宅に帰るか二階の寝てる部屋にこもってエアコンを使うしかないです。でもお世話になってるので我慢すべきでしょうか?
さっきも26℃で寝ていて、息子が全身布団にくるまって寝ていたため暑くても起きて泣いていました。そして真ん中の娘も泣いて2人で…そのため温度を下げ、パワフルにしていると、2人で見に来てそんなに暑いか?ここ、いや、全然暑くないね、はぁー。と言って出て行きました。いちいち説明するのももう嫌気がさしてきます。そしていちいち毎日愚痴や文句を言われますが、それは黙って耐えています。どうするべきでしょうか?

コメント

sun

わたしだったら家に帰ります笑
うちの実家毎日行きますがエアコンはつけない主義ですでもうちは家で一人で見るより厚いほうがましなので水分取らせたり水遊びを頻繁にさせたりして子供と過ごしてます!

• sun

sun

冬は泊まりもしますが夏はしないです理由は暑いからです笑

• 7月21日
  • 3児ママ♡

3児ママ♡

そーなんですね!うちも毎日行けるくらい近距離ならいいのですが、片道80分程かかるのでそうもいかず…何か工夫も必要ですね!ありがとうございます!

• 7月21日

ごめんなさい、怖いです😂😂エアコンに対して何かすごいこだわりがあるんですね💦
わたしなら帰ります💦うちの実家も何かとこだわり多くて遊びに行くのも疲れるのでもう随分行ってません😵

• 3児ママ♡

3児ママ♡

エアコンだけでなく、全てにこだわりがありすぎて困ります。そのくせ家はめちゃくちゃ汚いし湿気がすごく、常に家の中にハエが数匹飛んでます…私はそんなのありえないと思い、改善策を言ったりキッチンや水まわり掃除をしても、梅雨だから虫位いるわ。てゆー感じで…普通ハエなんかたかんないよ?リビングに。と思うのですが、毎日気分悪いです。でも自宅に帰って1人で見る自信もなく、我慢しています。
    私も落ち着いて自宅に帰ったら、もう2度と実家には泊まらないかもです…ありがとうございました!

• 7月21日
ままり♡

お世話になっているけど我慢はせず、子どもたちが熱中症になる前に
対処したほうがいいとおもいます!

子どもたちが汗かいている姿を見ても考えは変わらないんですかね💦?

• 3児ママ♡

3児ママ♡

そうですよね、自論がすごく、プライドがかなり高い母親に言いなりの父親。ほんと疲れます…普通の仲良い親子が羨ましいです。年が近く産んだことに未だに毎日のように文句言われます。そのくせ介護は私にやってもらわなきゃ困ると言われました。勘弁してほしいです…

• 7月21日
  • ままり♡

ままり♡

よそさまのお母さまとお父さまですが...それはわがまますぎますー。
    孫たちにも介護してもらうかもしれないこと考えるんだったらエアコン代くらいケチるな!介護代含んでると思え!って言いたくなります。。

• 7月21日
  • 3児ママ♡

3児ママ♡

ほんと、わがままですよね…私も言われてびっくりしました。私が家買う時、絶対近くに来るなと言われ、理由が子育て手伝うことになるだろうから、それは私の人生つまらなくなる、遊びたいからと言われました。本当びっくりギョウテンでした笑そのくせ、数年したらうちの近くに引っ越してくる予定みたいで、都合良すぎますよね笑

• 7月21日
  • ままり♡

ままり♡

介護したくないから近くに引っ越してくるな!と言い返したくなります。(笑)
    都合良すぎて腹立ってきます😂

• 7月21日
🍊

わあ!すごくわかります!!
今まさにって感じです😅
2週間前から産院に近い実家に里帰りしているんですが、実母がエアコン嫌い&寒がり&何年も付けてない事を凄い!みたいに思ってるので実母が帰ってくると基本エアコン消してます😩(共働きなので夕方まで居ないです)
妊娠中だからか24度でも暑く感じてしまって23度で過ごしてます🙄💭
何で家の中でまでベトベトにならなにゃいけないのか分かりません😅
産まれたらすぐ家に帰るつもりなので今予定日超過中ですが早く産んで家に帰りたいです😔

• 3児ママ♡

3児ママ♡

そーなんですね💦お気持ちすごくよく分かります。親も年々頑固になりますよね。うちは両親とも九州のど田舎出身で頑固です。私は関東育ちで全く考えが昔から合わず、本当に大変です…友達にもよくやってけるね、私なら無理、、なんて言われたりもしました…お互い大変ですが、子育て頑張りましょう!無事に元気な赤ちゃんが生まれることを願っています!

• 7月22日
  • 🍊

🍊

昔から実母が1番偉くて、偉そうで父も姉も私も皆気を使っての生活だったので😔
    家を出てから自分の好きなテレビ見たり好きな物食べられたりだったので快適すぎて😅

頑張りましょうね😔

• 7月22日
  • 3児ママ♡

3児ママ♡

本当に似すぎていてびっくりです‼️実家にいるのに気疲れ半端ないですよね…頑張りましょう💦!

• 7月22日