※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

妊娠糖尿病の心配があり、無痛分娩を希望しているが、前回の病院での対応が不快だったため、今回の病院選びに迷っている。どうすればいいか悩んでいる。

一人目の妊娠中に妊娠糖尿病になり個人院から総合病院へ移り総合病院で出産しました。

そして先日、検査薬が陽性になり二人目の妊娠がわかったのですがまた妊娠糖尿病になってしまうんではないかと不安でご飯を食べるのが怖くなってしまいました。

妊娠がわかった時は一人目を妊娠した時に最初に通っていた産婦人科へ行こうと考えていたのですが

前回、妊娠糖尿病がわかったときに総合病院へ移る様に説明された時にとても嫌な言い方をされてとても嫌な気持ちになったのを思い出しました。

ただ、二人目は無痛分娩を希望していて一番近くて無痛分娩をしているのがその病院です。

みなさんなら気にせずにその病院へ行きますか?

それとも無痛分娩はない他の病院へ行きますか?

明日電話しようと思ったのですが急に迷ってしまいました😭

コメント

m

妊娠おめでとうございます!

私も1人目の時、妊娠糖尿病になり個人病院から総合病院に転院し、諸事情で緊急帝王切開になりました!

私も以前通っていた病院であまり良い思いをしなかったので、次妊娠した時その病院にするか同じく迷っている所です!

でも、近いといざ何かあった時にすぐ行けるので、近いに越した事ないかなと思ってしまったリします。
悩みどころですよねー

• まり

まり

ありがとうございます😭

そうなんですよね😅
    上の子も居るし近いに越した事はないので余計に悩みます😞🌀

• 7月21日
  • m

m

嫌な思いをしながら、近くの病院を通うのってかなりストレス溜まると思いますよ( ॱߑॱ )

考えるだけで疲れませんか?(笑)

• 7月21日
  • まり

まり

確かに今日ふと嫌な気持ちになった日の事を思い出して気持ちが下がりました😅

• 7月21日
  • m

m

私も転院を言われる日に、気作の看護師から「異常児じゃないと良いね」と言われ、その後診察だったので余計気分が落ちました( '-' )

結果、転院先の病院では凄く良くしてもらえたので良かったです(笑)

• 7月22日
はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます🎉
どうしても無痛がいいという訳じゃないなら他の病院行きます!
わたしの場合、助産師さんや先生の感じが良いところが選ぶ基準ほぼしめてます☺️
陣痛中や産んだ後ここでよかったと思えるところで産みたいです!
感じ悪い人がいる産院は、気持ち的にも安心して産めないですね🤣笑

• まり

まり

ありがとうございます😊

先生も大事ですよね💦

一人目を産んだ総合病院は本当にいい先生ばかりで助産師さんもとても優しく色々と教えてくれました!
    ただ、コロナが流行ってる中で総合病院へ行くことが不安で個人医院にしようと思ったのですが、、、。

無痛分娩があるっていうところで本当に迷っています😭

• 7月21日
あ

嫌な対応されたら行きたくなくなりますよね…ですが、私なら無痛分娩取ってしまうかも💦
陣痛本当につらかったので、少しでも楽な方法選べるならそっち選びたいです😭

• まり

まり

ありがとうございます😭
    私も一人目がとても難産だったので無痛分娩にひかれています😂

• 7月21日