※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が1歳で寝ない悩み。夜間断乳後も夜中泣き続けて疲れている。寝かしつけも難しい。2人目の育児で休む方法を知りたい。

来月一歳になる娘。
とにかく寝ませんー!!
2人目はよく寝るよと聞いていたのに、、、
長女も寝ませんでしたが、さらに上をいく強者でした…😇


夜間断乳して数週間経ちますが、
ま〜夜中何回も起きて泣く!泣く!泣く!
夜が来るのが怖いですー


寝かしつけの時、長女はわたしが横にならないと寝ないので
次女には添い乳してたのが仇になったのか。。


新生児の頃からほんっと寝ません。
物音に敏感で昼寝も短いスパンでおきます。


寝かしつけも、授乳か抱っこでないとねません。


長女の時は、夜泣きがひどくても
長女がお昼寝したら一緒に寝れてたけど
今は次女が昼寝をしても、長女が起きてるから
(3歳になってお昼寝しないんです)
寝れないし、マジで休めるタイミングなくて
体も心も疲労困憊です。。



夜間断乳したのにあんまり効果なかったー
でも後に寝てくれるようになったよー
って方いますか?😭

あと2人育児されてる方で夜泣き対応してる方、
いつどーやって休んでますか?希望をくださいー💦

コメント

🔰

うちは上二人共未だに朝まで
寝ません…(笑)
二人共寝てから自分の時間とってます😊

まーこ

はりきゅういったらだいぶよくなって夜泣きしなくなりました❤🥺

ママリ

うちも夜間断乳しても朝まで寝てくれなくて、完全に断乳したら大体朝まで起きなくなりました!