※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

出産祝いで親友の妹に何かあげるべきか悩んでいます。オムツ以外の良いアイデアはありますか?

出産祝いについて相談させてください!

親友が出産したので実家に遊びに来てと言われているのですが、その親友の妹も同時期に出産したようで、姉妹で里帰りしている状況です。

私は親友に過去に出産祝いをもらったので、私からも出産祝いを渡す予定です!
しかしその妹には何もあげないのも悪いな、と思っています。

親友の妹なので何度か一緒に遊んだりしたこともありますし、実家に遊びに行くとなると妹もいるので一緒に話したりすると思います。

ただその妹からは私に出産祝いをもらったわけではないので、あまり気を遣わせすぎるものは避けたいと思っています。

妹へのプレゼントとして、オムツ1パックとかしか思いつかないのですが、他に何かいい案ありますか?

焼き菓子やケーキなどは、実家にあがるので家族にとお渡しする予定です🙏🙏💕

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツいいと思います(^-^)
お揃いのスタイとかも嬉しいかもですね!

• よう

よう

お揃いのスタイは思い付きませんでした♪
    いいですね!ありがとうございます😊

• 7月22日
AS ONE🌈

私ならオーボールとか、ガラガラや歯固めとか手頃な玩具系を渡すかもです🙆‍♀️

自分が妹の立場だったら、オムツ1パックもいい値段なのでお姉さんの友達から貰うとお返しに悩んじゃうかも🥺

• よう

よう

オムツが最安と思ってましたが、たしかにオモチャでも500円くらいのとかありますもんね😍盲点でした!明日見てこようと思います❤️ありがとうございます😊

• 7月22日
ママリ

オムツおしりふきは本当に助かりました🥺💞

• よう

よう

やっぱ消耗品は間違いないですよねー🥰悩みます❤️🙏

• 7月22日

おむつ、おしりふき、めっちゃいいと思います!!
なんなら、一緒に使ってね!くらいな感じでもいいような気がします🤔

• よう

よう

ありがとうございます!たしかに、姉妹にオムツおしりふきどうぞ!って感じなら気を遣わせないですよね❣️

• 7月22日