※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

石川県白山市東明小学校地区の方、保育園はどこに通っていますか?保育園か学童か迷っています。げんきっこと東明クラブは保育園ですか?教えてください。

石川県白山市東明小学校地区の方、保育園はどこ行ってますか??
今度引っ越し予定で保育園調べてたらあまりなく…げんきっことか東明クラブも保育園で出るのですが保育園ですか?名前的に学童なのかなと思いましたが、わかる方教えて下さい。

コメント

あき

げんきっこは未満児さんだけの保育園で東明クラブは学童かな?
わかば、郷が多いと思います⭐️

• みき

みき

そうなんですね!わかばや郷保育園が多いんですね😄保育園少なく?感じます💦

• 7月22日
futmaai

こちらは激戦区ですので
わかば

若宮 がメインですが入れずに
他の保育園やこども園、幼稚園へ
行く方も多くいらっしゃいます。

• みき

みき

そうなんですね💦激戦区なんですか💦😱😱学区外の保育園に行くと小学校に上がったとき知ってるお友達がいないのがかわいそうかなと考えてましたが、今はそういうの当たり前なんですかね。娘のために保育園の同級生と一緒に小学校へと思い学区内の保育園にこだわってましたが激戦区なら無理そうですね😭😭

• 7月22日