※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

風呂の内部まで洗う投稿について、みんなが必要か疑問に思っている。自分にはできないと感じている。他人の家の掃除に興味があるか疑問。

よくインスタで、風呂の内部まで洗う人いるけど凄くないですか⁉️分解して😅窓も取り外して洗ったり、、そこまでする必要がみなさんあると思いますか⁇😅
インスタに載せたいがためにやってるのかと思ってしまいます😓
水道の蛇口分解してまで水垢とったりも、、自分にはできません笑😂
しかもそれ同じような投稿みんなしてるけど、投稿したりしたくなるもんなのかなぁ😅😅誰が興味ある他人の家の掃除🧹って思います😓

コメント

ママ

わかります!私はやらないです。。笑
絶対SNSは自己満で自分の綺麗な部分だけ見せてるとおもってます!!!🤣完全な開き直りですが、、😂

•  めろちゃん

めろちゃん

嬉しいです笑
    ウタマロ
    パストリーゼはインスタ必須アイテムですよね笑

• 7月21日
little

すごいと思います😊時間があればやりたい派です😩掃除投稿みるとすぐやりたくなっちゃいます😂

•  めろちゃん

めろちゃん

え!そんなとこも掃除するんだ🙄と、目から鱗な掃除ばかりで驚かされてます😆🧹

• 7月21日

いろんな方のお掃除投稿でズボラすぎる私はそこ掃除するとこなんだ!そんな頻度で掃除するんだ!って気付くことも多々、、😂

お風呂のエプロン?とか取り外して洗ったりはめんどくさくて出来ないですが、こんだけ丁寧にお掃除してたらマイホームとかきれいに維持できるんだろうなぁと自分に嫌気がさします😂

•  めろちゃん

めろちゃん

私もです〜!😆必要最低限に綺麗にできたら良いですよね‼︎分解したら元に戻せなそうで出来なそうです😂

• 7月21日

同じくです!
すごいなぁ〜参考になるかなぁと思いつつ、全くやってません🤣笑
最低限、やってればいいかと…😅

•  めろちゃん

めろちゃん

ですよね!換気扇のフィルターや、毎日の掃除はやってるんですが、えー!そこも?!っての多くて驚きます❗️😵

• 7月21日

んーーそこまで言わなくても?て思いました!

たとえインスタにのせたくてやってても、
それをモチベーションにおうちのなかが綺麗になるならそれって結果オーライ!とも思いますし

こういう掃除方法があるよって教えてくれてるだけで
実際わたしもインスタ見てお風呂のエプロンはずした掃除方法とか勉強なったりしています!

たしかにインスタみてわたしにはできない!そのやる気はどこからでてくるの!て思う時もありますが、、、

見たくないなら見ないのもにとつの選択だとおもいます!

•  めろちゃん

めろちゃん

インスタに勝手に上がってきて、気になって見ちゃうんですよね😶❗️自分に合う掃除方法があれば参考にしてます😊

• 7月21日
ちゃす

浴槽のエプロン?なんて一回も掃除したことないのでこわすぎて開けられません😂笑笑
パッと見てそこそこきれいならよしとしてます‼︎
そこそうやって洗うんだ〜。いつか気がむいたらやろうかな〜。くらいに見てます😅(やったためしなし)

とまと

新築になってからは
綺麗な状態を維持しようとして
風呂のエプロンとかもやってます!✨気が乗った時だけですが😂😂

私はそういう投稿みて、あ!やらなきゃってなるので助かってます😂💕

ぶん

すごいですよね!!
義母がめっちゃ綺麗好きで水垢もないし、排水溝もピッカピカでホテルより綺麗です!
私もそれぐらい頑張りたいけどさすがに無理です😂

もともと掃除が好きみたいで昔賃貸などに住んでいたときも引っ越したときはトイレのタンクの奥底まで綺麗に磨き上げないと気がすまないみたいです!

義母はインスタとかSNSやってないので本当にこーゆう人いると思います!