※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

生後1ヶ月2週の息子が昼間に唸る。原因不明で見守るが、抱っこも検討。唸る時の対応に疑問。唸る赤ちゃんへの対応について相談中です。

生後1ヶ月と2週間の息子は、昼間によく唸ります。

おならやうんち、ゲップを出したくて身をよじっている、こともありますが、はっきり原因がわからないことも。
そんなときは「寝返りうちたいのかな〜」程度でとくに抱っこなどはせず、見守っています。
また、そのあと泣いた時には声をかけて抱っこをしています。

今になって、唸っているときは見守るだけでいいのかな?
抱っこをしてあげた方がいいのかな?
赤ちゃんが唸ってるときってどんなときなのかな?
と疑問が湧いてきました。

みなさんは唸る我が子にどのような対応をされていますか?

コメント

はじめてのママリ

夜中とかよく唸ってました、、!
心配で相談したら新生児〜1ヶ月くらいの子あるあるって言われましたよ✨見守ってました!

  • みつ

    みつ

    この時期特有のものなんですね!安心しました☺️

    • 7月22日
ママリ

動きたいけど動けない葛藤中なのかな?と思ってました😃
昼間なら抱っこしてウロウロしたり、外気浴で気分転換してましたよー😌

  • みつ

    みつ

    やっぱりそんな風に見えますよね?
    それだったら外気浴とかよさそうですね✨気分転換したいときはやってみようと思います😊

    • 7月22日
ドキンちゃん♪♪

うちの子もしょっちゅうしてました!

そういえば、2ヶ月になったらしなくなりました🙄

1ヶ月健診で助産師さんに相談したら、泣いてなければ、ほっといて大丈夫と言われたので、見守るだけでした😅

  • みつ

    みつ

    いつかはなくなるものなんですかね(・ω・)
    見守るだけでもいいと聞いて、少しホッとしました😊

    • 7月22日