※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

無垢床について!新築建てられた方で、キッチン床も無垢床にした方いらっ…

無垢床について!

新築建てられた方で、キッチン床も無垢床にした方いらっしゃいませんか?

我が家は只今設計段階なんですが、キッチンはクッションフロアにしようと思っていたら、建築士さんに反対されました。
→せっかくLDKを無垢床にするのに、そこだけクッションマットだと安っぽくなっちゃう。キッチンも無垢にして、水気が気になるならキッチンマットとかで対処した方がいいとのご意見。

でも、ネットとかで見てたらキッチンを無垢床にして後悔している人の意見を見かけました。

同じように無垢床でされた方、実際どうですか?
ご意見お聞かせください😃

ちなみに、寒がりなのでタイルの選択肢はないです。

コメント

min

堅めの無垢材ですが、特に問題なく使ってます。
一応キッキンマット敷いてますし、床暖も入ってるので年中裸足です🙌🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンマットあれば大丈夫なんですね。いいですねー、床暖✨ 私は必ず今後大地震が来ると言われる地域に(活断層上)住んでいるので、壊れた時の修理期間や費用などの点から悩んだ挙句床暖諦めました💦 暖かいの羨ましいです🌸

• 7月21日
  • min

min

私も最初は心配でしたが、IHだとあまり油も飛ばないので大丈夫でした🙌🏻✨
    大地震怖いですね!😭
    こないことを祈ってます🙏

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、私もIHです。私もキッチンマットひいて無垢のままでやってみたいと思います☺️ ありがとうございます✨

• 7月23日
きゅうちゃん

キッチン床、無垢材です🙋‍♀️

無垢材って水に弱いみたいですね💦それを全く知らずに建てました。なのでキッチンどころか洗面所も脱衣所もトイレも1階は全部無垢材です(笑)

特に不便はないですよ〜😄マット敷いていても私がけっこうズボラでそこらじゅうに水滴落としてますが、変色もなく問題なく使ってます。

うちを建ててくれたベテラン大工さんは無垢材一択でした。たしかに見栄えが良いですよ👍夏はサラッとしてるし、冬は床暖なくてもほんのり気持ち温かく感じます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もズボラです❤️笑 洗面も脱衣も無垢床にされたんですね! キッチンもマットがあれば大丈夫そうですね。それなら私もクッションはやめて無垢床にしようかと思います☺️ 冬でもほんのり温かみを感じるとのこと、床材は何にされましたか?🌟因みに我が家はオークです。

• 7月21日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

うちはナラ材です❗️大きなくくりだと同じですよね😄

こちら雪がめったに降らない地域なのですが、床暖ないけど冬でも床はヒヤッとしないですよ👍ずっと素足だと辛いですが💦夏の

繋がったLDKなら、やはり無垢材で統一したほうが見栄えは良いですよ〜✨

素敵なお家になると良いですね😊❗️

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナラとオークは同じくくりになるんですね!✨ 冬でもヒヤッとしないとのこと。私も新しい家に期待が膨らみます☺️ ありがとうございます。これからも引き続き家づくり楽しんでいきます💓

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

フロアコーティングはしてますが、無垢です。そこだけクッションフロアは私ならしません。アンバランスだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月21日

キッチンもナラの無垢床です。洗面脱衣室とトイレもナラの無垢床です。

シンク前やコンロ前は水や油が気になるので、キッチンマットは敷いてます!
特に問題無いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マット敷いてたら大丈夫そうですね。皆さん同じように仰ってるので無垢でもやっていけそうな気がしました。教えてくださりありがとうございます😊

• 7月21日