※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
その他の疑問

横浜流星も新型コロナ…😭😭芸能人がコロナに感染したりした時にいつも思う…

横浜流星も新型コロナ…😭😭

芸能人がコロナに感染したりした時にいつも思うんだけど、発熱してすぐに検査してもらえるのなんでなんだろう?
ここ3ヶ月で4回ほど38℃の高熱出てるけど、1回も検査しましょうって言われたことない。(ちなみに滋賀県です)
芸能人だから?
東京在住だから?
いつもそれが疑問🤔🤔
東京とか感染者が多い地域は、発熱したらみんな検査してもらえてるのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は大阪で、今は発熱=コロナ疑いなのでレントゲンだけ撮らせてくださいと言われ、撮ったところ少し気になる事があると言われ検査でした!
結局陰性でしたが、コロナの人は発熱以外にも何かしらの怪しい症状が少なからずある、もしくは濃厚接触者なのかなと思います。
大阪の吉村知事は疑わしきは全て検査、とおっしゃっていますがやはりまだ発熱者全て検査するほどの検査体制は大阪でも整っていないように思います😭

• ri

ri

お返事が遅くなってしまい、すみません💦💦

陰性だったのですね!
    私も内科でレントゲンは撮ってもらえたのですが、肺炎の症状はないからとPCR検査まではしてもらえませんでした。
    疑わしき人は全員検査できたらいいけど、やはりそういうわけにはいかないですよね😢💦

• 7月25日

先々週から咳が治まらなくて、発熱(39.3)の熱が数回出て、気管支?に雑音があるねーと言われましたが、検査なんて言葉すら出てきませんでしたよ😅
子どもだからですかね😅?
ちなみに福岡県在住で、住んでいる市でも感染症また増えてきています!

• ri

ri

それでも検査してくれないんですか?!
    検査の対象がよくわからないですよね😓😓

• 7月25日
a

滋賀県は全然検査してくれませんよね!

• ri

ri

ほんとに!!
    どうしたらしてくれるんですかね😂😂

• 7月25日
  • a

a

私も最近2回くらい電話しましたが、濃厚接触者、海外渡航歴無いなら無理です。と言われました。
    滋賀は本当に危ないと思ってます。

• 7月25日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

都内は最近検査数増やしてるので比較的受けやすいと思います◎
自己負担であれば症状なくて陰性証明欲しい出張者とかも受けられるようになってるみたいです💡

• ri

ri

自分から受けたいと言った場合は、やはり自己負担になるのですね。
    咳と熱が続いても検査をしようとは言ってくれないので自分から言おうかと思ったのですが、自己負担額があまりにも高いため、躊躇してしまいます😢😢

• 7月25日

滋賀県も濃厚接触者になると検査早いですよ!!最近の詳細を見ると受診日から検査まで早い気がします!
病院によるんですかね😭

• ri

ri

そうなんですね!
    そういうところに電話しても近くにコロナの感染者がいないって言うと、ただの風邪だと思うのでかかりつけ医に受診してくださいと言われます😂😂

• 7月25日
たぁ

滋賀は全く検査してくれません。
私は5月に39度の熱が2日続き、持病もありすぐに相談センターに電話しましたが全く繋がりませんでした。次の日にようやく繋がりましたが、症状や持病があると言っても全く相手にされず…近所の内科にも電話しましたがコロナの疑いがあるから検査できませんと言われ…
高熱が5日続いてようやく総合病院で検査してくれました。結果は陰性でした。市販の薬は飲めないので熱冷ましの薬を処方して欲しいとお願いしたら近所の内科に行くように言われ、内科にまた行くとコロナではないとわかったのにも関わらず検査拒否されました。また総合病院で無理やり診てもらい薬を貰いましたが高熱が結局2週間続きました。

しんどい時のたらい回し…
本当に嫌な思いをしました。
滋賀県のコロナ感染の数、絶対もっと多いはず‼︎検査しないから少ないだけだと私は思ってます。

• ri

ri

ほんとに検査してくれないですよね。
    熱があるのに、たらい回しは辛いですね…。
    2週間の高熱、辛かったですよね😭💦
    無症状の人とか症状あっても検査してくれないだけで、ほんとにもっといると思います!

• 7月25日
りこ

私が行ってる小児科は熱が37.5℃にも達していませんでしたが検査しとく❓紹介状書けるよ!と言われました。病院の先生によるのかな❓
ちなみに草津市です。

• ri

ri

そうなんですか?
    一度も言われたことないです!
    病院によるんですかね🤔🤔

• 7月25日
  • a

a

横からすみません。
    なんてゆう病院ですか??