※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
家事・料理

コーヒー詳しい方教えて下さい!おうちで美味しいコーヒーを飲むにはどん…

コーヒー詳しい方教えて下さい!

おうちで美味しいコーヒーを飲むにはどんなコーヒーがおすすめですか?


インスタントコーヒーで毎日カフェラテ作ってるのですが、美味しくありません💦

コーヒーに関しては全くの無知なんですが、、
コンビニで飲むコーヒーのようなカフェラテが飲みたいです。
ドリップ?豆を挽く?水出し?とか名前を聞いたことあるくらいでスーパーで見かけても使い方が全くわかりません😓

ネスカフェバリスタ?の機械とかポーションは高いなぁ💦と思うのですが他のも高いですかね💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチはアマゾンでドトールのドリップコーヒーを頼んでます😌美味しいですよ。

HmrK

うちの旦那がコーヒー大好きで、コーヒーミルで豆からひいて飲んでいます!
インスタントと味が全然違うらしいですよ😊
私はコーヒー苦手なので飲みませんが🤣💦

deleted user

コンビニのカフェラテは、エスプレッソメーカーになると思います。

ドリップで、カフェラテ入れてますが、外で飲むようなのは、濃い目に入れる必要がありますね。
ミルクをふわふわにしたいだけなら、ミルクフォーマー(100均一でも買えますよ)使うと一気に雰囲気出ますよ😋

ネスカフェドルチェグスト(カプセル)だと、そういうカフェメニューが、簡単にできますが、確かに他に比べてコスパは悪いですね。でも、コンビニや外で飲むよりは安いです❗️

インスタントで美味しくなら、ネスカフェバリスタだと、インスタントを美味しく入れる機械なので、機械買った後は、コスパは良いですよ。
ミルクをお湯で泡立てる機能もついてますし、ボタン一つでできるのも楽かと思いますよ😀

ます

私はもともと紅茶派ですが、たまーに飲みたくなるカフェラテを美味しく飲みたくてドリッパーがいました。

ハリオと言うところのセットを買いました。豆は挽いてあるものを買うかカルディのような所で豆を選んで挽いてもらうか…
お湯を沸かすところからワクワクで楽しいですよ!

はじめてのママリ🔰

カフェラテは簡単に言うと
エスプレッソという濃ーいコーヒーをミルクで割ったものです。
家庭でエスプレッソを淹れるのは器具がないと無理です。

一般的に言われるコーヒーは
大体ドリップコーヒーのことですが、ドリップコーヒーをミルクで割ればカフェオレになります。
カフェラテより薄い味わいです。

お手軽なのは
濃縮タイプのラテベースを買うと
ミルクで割るだけです。
水やお湯で割れば
コーヒーになります。
ただ、私は買ったことないのでお味の方は何も申し上げられないです😅
すいません💦

deleted user

うちはネスプレッソです♫
マシンもカプセルも高いですけど、カフェ並みの美味しいアイスラテやカフェラテが3分くらいで家でできます❤️

インスタントも飲んでます。
好みのがあれば一番手っ取り早く美味しいアイスラテできるので♫
インスタントでも作り方次第でだいぶ変わってきますよ。

動画で【インスタントコーヒー 美味しい入れ方】とか参考にしてみてはどうでしょうか。

ママリ

エスプレッソマシン使ってます。カフェラテおいしいですが高いし扱いが難しいです

スーパーで買えるドリップ用の個装になっているものでカフェオレをつくってみるのおすすめです マグカップにはめてお湯を注ぐだけです
豆によって色々味も違って面白いですよ

慣れてきたらドリッパーを買ったりマシンを買ったりするのも楽しいかなと思います

ミー

バリスタ、古い型はドンキで3980円で見た事ありますよ!

うちはバリスタで、粉は専用じゃなくても粒々していればなんでも入るので安いです♪

壊れてもまたバリスタ買います!美味しいです♪

ゆり

今の夏の時期はボトルコーヒーを買ってます。
水出しやドリップコーヒーを氷で冷ましたり色んなアイスコーヒーを試してきましたがボトルコーヒーが濃くて美味しいです。
基本的にブラックで飲みますがカフェラテにする時はコーヒー氷に牛乳いれてボトルコーヒーを少し入れて濃縮タイプのラテベースを適当に入れてます。
コーヒー氷はボトルコーヒーを凍らしただけです。
氷が溶けてもコーヒーが薄まらず最後まで美味しく飲めます。
冬はドリップコーヒーのみです。