※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴ🐣
住まい

セミダブルに、ママ+6ヶ月の赤ちゃんって寝れますか?もうすぐ、レンタ…

セミダブルに、ママ+6ヶ月の赤ちゃんって寝れますか??

もうすぐ、レンタルしているベビーベッドを返却します。
今、私と主人はシングルのベッドでそれぞれ寝ているのですが、返却にあたり、フローリングに直接敷くマットレスを購入しようと思っています。

私と娘で寝るつもりなので、セミダブルを購入予定なのですが、セミダブルで充分でしょうか?それとも小さいですか??

また、マットレスは5cmを購入予定です。
9cmもあるのですが、娘がもしマットレスから落ちた時を考えたときに、9cmは心配なので…
ちなみに、アイリスオーヤマのエアリーマットレスを検討してます!!
マットレスの高さなど、もし工夫すること、経験談ありましたら教えて欲しいです!!

コメント

nari

セミダブル、息子と寝るには全然丁度いいです🙆‍♀️

  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣

    よかったです!!安心して購入できます😭

    • 7月21日
はーちゃん

シングル2枚で3人で一緒に寝てるので問題ないと思います😊
うちはすのこ+13cmの敷布団で寝てますが結構落っこちて頭ぶつけてたので高さは低い方がいいですよ🙌🏻

  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣

    13cm…!!分厚いですね😳
    低い方が安全ですよね!
    大人は高い方が嬉しいですけど🤣

    • 7月21日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    すのこなので薄いと痛いかなと思って何も考えてなかったです😅
    すのこと合わせたら20cm弱あります💦
    完全に失敗しました😂

    • 7月21日
  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣

    参考にします!
    ありがとうございました!!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

いつまで使うかによりますが、
169センチの私と1歳の息子が寝ても広々です🥳

  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣

    1歳でも広々なら安心しました!!😭

    • 7月21日
yuppi#♡

うちの息子は5ヶ月ですが、、、セミダブルのマットレスにわたしと息子で寝て、旦那はシングルのマットレスでひとりで寝てます😊今のところ狭くて寝にくいと感じたことはないです😇

  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣

    おお!まさに同じ感じですね!!ありがとうございます!

    • 7月21日