※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二人目の妊娠でジュニアシートを検討中。ISOFIXがいいか、シートベルトで検討中。費用を抑えたい。オススメがあれば教えてください。

二人目の妊娠を機にジュニアシートの購入を検討しているのですが、やっぱりISOFIXの方がいいでしょうか💦
今あるチャイルドシートはISOFIXなんですが、値段等を考えるとシートベルトも検討してまして😓
なるべく費用は抑えたいのですが、何かオススメがあれば教えていただきたいです!

コメント

ママイ

ISOFIX使ってみてそんなにいいって実感してないので次はシートベルトでいいかなって思ってます😂母の車にシートベルトの2万くらいの安いのをつけさせてもらってますが全然座り心地良さそうなので☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    全く動かない!ってわけでない気がして😅笑
    わたしも実家の車にシートベルト式のものを使ってますが、しっかりつければズレたりしないですし、娘も嫌がらないのでシートベルト検討してみます😉

• 7月21日
saa¨̮

どちらも持ってますが、シートベルトタイプも全く問題ないですよ!
ただ、ISOFIXは取り外し楽ちんですよね☺️
ちなみに我が家はめっちゃいいやつ(定価10万近いやつ)を中古(2〜3万)で買いましたよ〜😁状態はかなり良好。
全然問題なく使えますし、元の作りがいいから安定感バッチリです👍🏻

• ママリ

ママリ

ISOFIXは楽ですよね!ただ重いなーと😅笑
    めちゃくちゃいいですね🥺
    中々中古で良いものに出会えず、楽天で探してます😅

• 7月21日

うちもチャイルドシートはISOFIXですけど、ジュニアシートはシートベルトですよ!

レカロの1歳から使えるものを1万ちょっとで買いました。もう1回買い直せるならコンビのジョイトリップにするかもしれません(笑)レカロがダメ!!というわけではないですが、、、

• ママリ

ママリ

シートベルトでも大丈夫ですよね🤣

やっぱりコンビとかの有名のところの方がいいでしょうか😓
    楽天で探してると結構安くて評判いいものがあるのでそこで検討してまして💦

• 7月21日