※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたるいし
妊娠・出産

妊娠17週でよだれつわりが続き、粘性のあるよだれが細かい泡になり、痰が絡んで苦しいです。風邪なのか、つわりの症状なのか不安です。いつ終わるか分からず、同じ経験の方の助言を求めます。

妊娠17週に入り、つわりもだいぶ楽になってきましたが、よだれつわりが終わりません…。よだれつわりのよだれが変化してきた気がします。粘性がすごくあるのですが、細かい泡になってきたというか。あと、痰がからんですごく苦しいです。
気付くと鼻がつまっている訳ではないのですが、鼻クソが溜まっていたりと。コレは風邪なのでしょうか?つわりの延長線?
また、いつ頃終わるのでしょうか??
同じような症状があった方、何か助言を頂けたら幸いです。

コメント

ヨダレづわり終わりません…ちょっと違うかもですが、私はヨダレが粘性になったり細かい泡になったりする時は大体水分不足の時です。水分とるとサラサラのヨダレに戻ります😅
痰が絡んでいるわけではないですが、喉には常に何か引っかかっている感じはあります。
鼻に関しては、私もここ1ヶ月ほど水が入ったような痛みがあって耳鼻科に通っています。上咽頭炎と言われていますが、妊娠性鼻炎からくるものかな?と勝手に思っています。
ヨダレづわりと鼻に関してはもう産むまでコースと諦めています😂

• ほたるいし

ほたるいし

そうですか…。よだれづわりって産むまでコースというのをよく聞くので、やっぱりかといった印象です。でも、希望はおさまったら良いなぁと(笑)
    耳鼻科に通ってらっしゃるのですね!わたしも今度の検診で産婦人科の先生に相談して行ってみようと思います!

• 7月23日

こんばんは😊
似たような感じだったのでコメントさせていただきました!
食べづわりや吐きづわりは落ち着いて…同じく、最近、ヨダレや痰が気持ち悪いです😭
咳が出るわけでもない、鼻水も熱も無く、痰だけが絡んでるような、気持ち悪くて、出そうと頑張ってもハッキリ出るわけでも無く、痰を出そうとするとオエッとします…💦
痰つわり、というのがあるみたいですね💦
そのせいかな、と思ってますが…よだれつわりって、産むまでコースなのですか…😓
付き合ってくしかないのですね〜😭