※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

保育園で熱が出て早退。明日も休むことになりました。元気でも登園NG。辛いですね。

保育園に通っているのですが、今日熱が出たとのことで早退しました😭
でもお迎えに行ったときは全然元気で、家に帰って熱をはかると37.5℃以下でした💦
でも保育園で37.5℃を超えたということは解熱後24時間以降じゃないと登園できないので、明日はお休みしなきゃです(>_<)
それは仕方ないことだとは思うのですが、、、
全く熱はないしめっちゃ元気なのに自分も仕事を休まなきゃいけないのはなかなか辛いですね😢
みなさんもこういうことはよくありますか?

コメント

ゆん

よくあります!
ですが、うちの園は次の日の朝、登園時の検温でも熱が無ければ預かってくれます💦

• ⋈

コメントありがとうございます💓
    お返事がとっても遅くなり本当にすみません💦
    帰宅したら平熱…はやっぱりあるあるなんですね😂
    次の日でも熱なければ預かってくれるのめっちゃ羨ましいです!!
    解熱後24時間にかなり悩まされてます😭

• 7月29日
あい

うちの保育園も同じ対応です💦そしてまさに昨日、37.8度でお迎え要請きまして、仕事を早退してお迎えに行き、家で熱測ったら平熱でした💭平熱でしたが今日も休みました。なんかモヤモヤしますよねー。

• ⋈

お返事がとっても遅くなり本当にすみません😭
    全く同じことがあったのですね💦
    家帰ってからも熱があって翌朝には解熱したけどお休み…ならまだ納得できますが、帰ったら平熱なのに次の日もお休み…はもやもやしてしまいますよね(´・_・`)
    今はコロナもありますし、保育園の対応は正しいと分かってはいるんですが、、😢

• 7月29日
ゆう

ありますあります!
呼び出しあって迎えに行くと抱っこされて寝てて、お昼寝前に計ったら37.6あったそうなんですが眠い時って体温高くなるんじゃないかな〜って思いました💦
家帰ってお昼寝後に計ったら平熱で…💦
うちの保育園も解熱後24時間経たないと預けられないので、こう言う時ちょっとモヤモヤします💦
このご時世だかは仕方ないかもしれないのですが😥

• ⋈

お返事がとっても遅くなり本当にすみません💦
    お昼寝前に37.6でお迎えは厳しいですね😭
    しかもそれで次の日も預けられないのはもやもやしますね😢
    そうなんです、コロナもあるのでいつも以上に慎重になった方がいいでしょうし、保育園の対応は正しいと理解はできるんですが、本音はもやもやですよね💦

• 7月29日
あお

住んでる市や町に病児保育とかはないですかね?💦コロナのせいでどうなのかはわかりませんが💦病児保育できるところなら症状が安定していれば預かってもらえるはずです💦私は近くにたまたまなかったので💦利用できませんが😭💔

• ⋈

お返事がとっても遅くなり本当にすみません😭
    うちも近くに病児保育はないんです💦
    こういうときに預かってくれるところがあると助かりますよね(>_<)✨

• 7月29日