※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chantm
子育て・グッズ

最近、生後3ヶ月の赤ちゃんがお風呂でギャン泣きする原因は何でしょうか?40度では泣くが、39度では泣かない。

こないだ生後3ヶ月になったばかりで、
まだ沐浴でベビーバスで入ってるんですけども
最近目が見えるようになってから
お風呂に入れるとギャン泣きします。
お風呂から出でもギャン泣きです。

入れる温度は40度で入れてます。
39度で入れたらギャン泣きです。

何が原因なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

40度って熱くないですか😨?

• chantm

chantm

前に3ヶ月になる前に39度とかで入れたら入れてる最中にぬるくなってきちゃってギャン泣きされたんですよね😞

• 7月21日
ぴ

目がすこーし見えるようになってきて、お湯が怖いのかなぁと思います。
うちは、生まれてからずっと旦那がお風呂に入れてますけど、いっときはお風呂に入れるとずっと泣いてました。お湯の温度は38.39度くらいです😂
今は泣かなくなってきましたが、お湯がかかるって思う恐怖なのかなぁと旦那と話してました!

ママリ

一度沐浴やめて膝の上で洗ってあげたら安心したりしませんかね🥺?

家は大人と同じお風呂に40度で入ってます❗
お風呂から出てなくのは温度差もあるかも❓家もお風呂から出て泣いてましたが暑くなってからはお風呂上がりは肌着一枚でしばらく寝かしてると泣かなくなりましたよ😃たまにお腹すいたと泣くときありますが😅

福福

うちの息子は新生児の時こそお風呂でよく泣いてましたが…1ヶ月ごろには全く泣かなくなりましたねー。お風呂は私担当で私がお風呂入れるのに慣れたのもあるのかな❓体洗う時はバススポンジの上に寝かせて洗ってます。湯船は私と一緒に入ってます。湯船に使ってる時は童謡歌ってあげるとよく笑ったりじっと聞いたりしてます☺️お湯の温度はその日の気温で変えてます。ちょっと肌寒い時は40度で暑い日は38度や39度くらいです。入浴中や入浴後もぎゃん泣きお湯の温度か眠い、お腹すいたとかですかねー❓我が家はお風呂17時半に入るのでちょうど眠くなる時間帯なので入浴後の着替え終わったあとはお腹すいてぎゃん泣きされることあります💦