※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

娘の服装についての悩みです。暑い時はコンビ肌着や2wayオールを一枚にするのは大丈夫でしょうか。


こんにちは。
いつもお世話になってます😊

今、間もなく1ヶ月を迎える娘がいます。
この時期は暑い日もありますが
着せる服の組み合わせで疑問に思ってることがあるのですが…

いつも短肌着にコンビ肌着を夜の沐浴後に
2枚着せてるのですが暑い時はコンビ肌着一枚だけ着せるのは
おかしいですか?
さすがに肌着一枚は着せなさすぎですかね?😣

また昼間は短肌着に2wayオールを2枚着せてるのですが
これも暑い時は2wayオールだけ着せても
大丈夫でしょうか。

初めての子育てでどうしたら良いのか
悩んでます😞

コメント

deleted user

うちは1日中コンビ肌着1枚
だけですよ♪
お出かけの時は
日に当てたくないので
コンビ肌着の上に
コンビドレス着させてます♡

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ありがとうございます!

    やっぱり一枚だけでも問題ないんですね!😣✨
    肌着って薄いじゃないですか?
    だからさすがに一枚は寒いかな?とか
    思って毎日短肌着も着せてました(;;゚;ё;゚;;)

    気温に応じて一枚だけにしてみます♡

    • 6月29日
ねこがすきすぎるあかり

こんにちは(*´-`*)
私もペーペー母ちゃんですが…すでにロンパース1枚で過ごしてます♪
短肌着だと短くてコンビだと足とか暑いかなって勝手に思って…家にいる時は基本1枚ロンパースですよ( •̀∀•́ )✧除湿つけてるときはタオルケットかけたりしてます♡
外出時(スーパーなど寒くなる場所)はロンパースではなく短肌着+コンビにしてます*\(^o^)/*

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    補足
    すみません( °_° )ロンパースは半袖でハイレグ?(笑)バージョンのやつです( ̄▽ ̄)

    • 6月29日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ありがとうございます!

    やっぱり一枚でも問題ないんですね!😭
    そうなんですよね💦足元が暑そうだったり
    短肌着はくしゃくしゃになっちゃって
    毎度毎度直したりして…^^;

    気温に応じて一枚だけで
    着せてみます😊✨

    • 6月29日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    ぴとちさん(*´-`*)

    重ね着とかするとくしゃくしゃになって気になりますよね( °_° )
    ロンパースは結構ごつい?ので十分かな~と♡アカチャンホンポや西松屋で買ってます( •̀∀•́ )✧

    • 6月29日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    かなり気になります😭

    そうですよね!
    あたしも昨日ハイレグ的なロンパース買いました!✨
    それだけで着せてみます😍

    • 6月29日