※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊娠・出産

8w4dの繋留流産の症状について不安。次の検診まで11日あります。要注意です。

繋留流産について
前兆はないのでしょうか?
もともと胎芽が小さかったなど。

8w1dで心拍確認 胎芽14.5ミリ
とても元気でゆうことありません。とのことでした。

しかし本日8w4dつわりがましになったこととキリキリと腹痛があっておなかが張っている気がします。
出血はありません。

次の検診まであと11日もあります。
不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

成長が遅い、小さい、出血がある、が前兆ですかね💦

ママリ

前兆はないし、防ぎようもないですね、、、

なち

稽留流産は前兆なかったです。
めちゃくちゃ元気に育ってたのにある日の検診で成長が止まってました。
お腹張ってる感じするならば早めに受診したほうがいいと思います…!

ちびくま

私は2度繋留流産していますが、2回とも前兆はなくいきなり出血しました。
妊娠初期のお腹の張りやチクチクした感じはよくある事だと聞いた事があります。子宮が大きくなりますが、その子宮を支える靭帯や膜が引っ張られて「張る」と感じるんだそうです。実際、その後2人産んでますが、初期のお腹のチクチクした感じありました。寝られないくらいの痛みでなければ大丈夫だと言われました。とはいえ、心配ですよね。次の健診までの間に理由を説明して診てもらうこともできると思いますよ😊