※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuzu
妊活

再生医療(PRP)を試される方いますか?子宮内の回復が進まず、効果や注意点を知りたいです。

不妊治療で、再生医療(PRP)を試された方いますか?
1人目の弛緩出血の影響で、3年経っても子宮内が回復せず、来週PRPを試すことになりました。
もし経験されている方いましたら、効果や気をつけたことなど、なんでも良いので教えていただきたいです!

コメント

ななな

7回目の移植でPRPしました!
元々内膜厚くなる方ですが、更に厚くなって、恐らく子宮内環境も良くなって、今妊娠できて28週です😄

特に気を付けることはなくて、いつもの移植の時と同じ気持ちで臨んでいぃと思います✨
採血も血を戻す時も全く痛くなぃので、リラックスして受けて下さいね😉

• Yuzu

Yuzu

ご妊娠おめでとうございます!!
    PRP試されたんですね!
    効果があったとのことで、心強いです☺️

7回目の移植、、きっと大変なことがたくさんありましたよね、、私もめげずにこの治療を信じて頑張ってみます😊!!

コロナで大変な時期ですが、マタニティライフ楽しんでください!

• 7月22日
  • ななな

ななな

ありがとうございます!

PRP経験した人の情報があまりなぃから、不安も多いと思いますが、私が通ってたクリニックではPRP受けた方のほとんどが良い結果に繋がってると聞きました。

費用は正直高いですが、Yuzuさんも良い結果に繋がりますよぅに…😌💕

• 7月23日
  • Yuzu

Yuzu

度々の質問すみません。。
    今日PRPの2回目だったのですが、内膜が厚くなるどころか、前回より薄くなっていました😢(測定誤差かもしれませんが)
    2回目以降にさらに効果を発揮したりするでしょうか。
    なななさんの時はいかがでしたか?
    もし宜しければ教えてください☺️

• 7月30日
  • ななな

ななな

お返事遅くなってごめんなさぃ💦
    2回目のPRPお疲れさまでした!
    明日あたりに移植でしょうか?

内膜、何㍉でしたか?
    除々に厚くなると思うので、移植前に内診したら厚くなってそぅな気がします😄
    私は2回PRP実施後、移植前の内診で劇的に厚くなってたわけではなかったですが12.5㍉でした。
    きっと子宮内環境も改善されてると思うので、普段の移植の時よりは状態はよさそぅ…ですが💦

自分のことのよぅに、Yuzuさんの移植ドキドキします💦

• 7月31日
  • Yuzu

Yuzu

PRP1回目が7㍉、2回目が5.5㍉、今日が6.2㍉でした😢
    全然厚くなってないー😱と先生に言いたかった。。笑

移植は来週木曜日です。

こんなに薄くて上手くいくと思えません😭😭😭

前回はPRPなしですが、その時も6㍉で結果ダメでした。。
    なかなか難しいですね。

• 8月1日
  • ななな

ななな

少し薄い気もしますが、でもでも今日少し厚くなってるのは事実✨
    木曜日までまだ5日あります!!!
    出来れば9㍉くらぃまでは頑張って欲しいところですよね。

大丈夫!!!
    PRPの効果を信じましょ✨

• 8月1日
  • Yuzu

Yuzu

この2年、内膜6㍉以上になったことがないんです。。期待していた分、落ち込んでしまっていましたが、、
    そうですよね!あと5日ありますもんね!

諦めるのは早いですね。。
    内膜の厚さ以外にもきっとPRPは効果があると信じて。。。😌🙏

• 8月1日
ななな

2年間越えることが出来なかった6㍉の壁を、後5日残して越えただけでもすっごく進歩じゃなぃですか😉✨

• ななな

ななな

コメントする場所間違えました🙇

• 8月1日
  • Yuzu

Yuzu

そうですね!!6㍉越えられただけでも進歩ですね☺️!
    半ば諦めモードで、気持ちが落ち込んでいましたが、なななさんのおかげで前向きな気持ちになりました!
    上手くいくと信じて、頑張ります😊
    ありがとうございました😄

• 8月2日