※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がパンばかり食べていて、ご飯を拒否することが多い。夜の就寝時間がバラバラで、グズることも。保育園では色々な食べ物を食べているので、気にしない方がいいか悩んでいる。

最近我が家でパンばっかり食べてる2歳の娘。
先月から保育園行ってて帰ってきたら、パン!!!
ご飯だしてもこれじゃない!!とグズり。

すぐに風呂入って寝るときもあれば(7時頃)、寝るタイミング逃して9時に寝ることもあります。

眠たいからグズってると思うんですけど、
要求するものばかり与えてて良くないのはわかってるんですけど
他のもの食べてくれなくて。
保育園で色々食べてるからいっかって思うしかないですかね?

コメント

ぱん。

うちの子も2歳を迎えました!
パン大好きで、ご飯食べず…😂
保育園ではおかわりしてるみたいで、なんなの!って思います💦

私がストレスになるので、ご飯作りますが、食べないのは諦めてます😭😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グスられる方がストレスなのでいいなりになってます😢
    せめてと思ってフルーツの缶詰だしてもダメだったのにはびっくりしました。

    ホントにパンloveです。

    • 7月22日
あおまま

保育園でちゃんとお給食食べてるなら大丈夫🙆‍♀️
その状態が何年も続くわけじゃないから大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    数日でも続くと心配なりますよね。
    明日から連休だし3食我が家だから何か食べてくれることを期待します。

    • 7月22日
deleted user

保育園で食べているならいいかなぁと思いますが、息子が1歳半ばの時にパンにハマりパンばかりになってしまいパンを買うのをやめました。もうないって事にしました。ぐずらなくなるまで、2ヵ月位かかりましたが、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2ヶ月は長いですね!
    最初のうちはパンがない=何も食べないでしたか?

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長かったです😓

    なにも食べない時もあれば、好きなおかずだけとかの時もありましたがいいや!と思っていました。今はどちらも食べます。

    • 7月22日