※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

トイトレが順調だったのに、急にトイレ嫌いになりました。トイレやオムツを拒否し、便秘がちになっています。どうしたらいいか悩んでいます。

トイトレについて

トイトレ順調だったのに
いきなりトイレ嫌いになりました😩

トイレに行くのも拒否
うんこするのも拒否
(オムツにするのも嫌がるようになりました)

便意を催すと抱っこをせがんできたり
寝転がって💩をするのを嫌がり
便意が遠のくのを待つようになり
便秘がちになってきました。
(以前は2日1回、今は3.4日に1回)

トイレでするのが嫌なのはわかったから
オムツでしちゃいなよと言っても
泣いて拒否。そのくせ腹が痛いと泣く😩

どーしたらいいんだ。。

コメント

ままり

もうおまるしか思いつきませんが、、、
おまるはどうですか?

  • ままり

    ままり


    うんちを我慢して便秘で間違いないですか?

    便秘で、うんちが硬くなって、うんちの時にお尻が痛くなって、うんちが嫌になったらありえますか?

    気温が上がってきて汗かいて水分不足でうんちが硬くなったかもしれません😣

    お尻は切れていませんか?

    あとは小児科に相談して整腸剤をもらうか浣腸してもらうか、、、、

    偉そうにすみません💦
    上手く書けませんが、思いついたことを並べてみました。

    • 7月21日
  • あーやん

    あーやん

    うんちを我慢して便秘って感じです💦
    水分は1日に結構とってる方だと思います😳

    3.4日便秘をしてもカチカチのうんこって感じではなく普通の便のことが多いです!

    浣腸や薬だとクセになるって聞くのであまり頼りたくないのが本心です😫

    なのでR-1などを飲ませていて
    便意あってそわそわし始めるのに
    うん子をしたくないって感じです😅

    • 7月21日