※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
子育て・グッズ

家で過ごす時間が増えて子供とテレビを見る時間が増え、心配しています。皆さんはどうですか?テレビを見せている方、教えてください。

暑いしコロナ流行るしで、家に篭りっぱなし、参りますよね〜😭

家の中にいる時間が増えて、子供がテレビを見る時間も増えました。Eテレタイムはガン見ですし、昼過ぎにAmazonプライムでおかあさんといっしょを見たり、夕方またEテレ見たり…
お散歩とかもいくんですがせいぜい1時間が限界であとはプールしたり、家の中で追いかけっこしたり昼寝したり…
絵本は永遠に読まなきゃいけなくてわたしが先にギブアップしちゃいました😭笑
どんどんテレビに釘付けの時間が増えて若干心配です💦

みなさんはどうですか?
結構見せてますか?(安心するので、結構見せている方是非ご一報ください😂)
是非教えてください!

コメント

ままり

うちのが見せてますよ。笑
テレビ1分も消しません😂😂
10時くらいから18時くらいまで息子の好きなものをかけ続け
そのあとは私の好きなもの見ます👌💕

• tomato🍅

tomato🍅

めっちゃ安心しました😂笑
    わたしも時々朝から晩まで流してるので、共感…!!
    ありがとうございます😊

• 7月21日
うみうみ*4kidsmämä

ガンガンDVDとか見せてます😅笑
保育園に行ってない間ずっとにほぼ近いくらい…笑

• tomato🍅

tomato🍅

DVD、ありがたいですよね!!
    つまらない毎日よりよっぽどいいという持論展開で見せてます😂

• 7月21日
kana

ずーーっとテレビ付いてます(笑)途中でhuluとかで好きなもの観たりとかしまくりです😂

• tomato🍅

tomato🍅

huluいいですね🤔
    Amazonプライムで同じのばっか見てて、大丈夫か、って思います😂

• 7月21日
ジェシカ

朝6:30頃からずっと付けてます。(朝昼食中は消してます)
Eテレは9時まで。その後DVD観たり、録画観たり・・・
テレビ中心で、おもちゃに気が向いたり、走り回ったり、テレビに戻ったり、、な感じで夜のお風呂前までです。だいたい20時頃。
テレビ観ててくれると家事など進んで助かると言いつつ一日中家事してる訳じゃ無いですが笑
別に付いてなくても過ごせると思いますが、こっちに来るのでそれが・・・笑 です。
でもテレビで学んでる事も多いので、それはそれで良いかなと。

• tomato🍅

tomato🍅

ホッとしました〜
    そうなんですよね、テレビに出てくる言葉を意外と真似して覚えてるので、ありかなぁっておもってます😂

• 7月21日
まぴこん

朝6:30起床してからつけっぱなしです。Eテレは朝夕2回同じの見てます(笑)

• tomato🍅

tomato🍅

うちもです〜笑
    わすれてるやろ、って思ってたら合いの手みたいなのしっかり入れてるんで、あ、覚えてるんや😭ってぎょっとすることが多いです笑

• 7月21日
ママリ

見せ過ぎで同じこと気にしていました!
テレビでyoutubeのアニメを見ていることが多いです

どうしてもテレビに近づき過ぎるので目にも悪いし、
他のひとり遊びもしてほしくて
付けっ放しを控えようとしているところですが
消すと子どもがリモコンを持ってきて催促するので困っています。。

家時間をテレビなしでどう楽しく過ごそうか悩みますよね
広い家や庭があったらなぁと考えてしまいます

• tomato🍅

tomato🍅

ほんとそうなんですよ💦
    アパートなので、庭もないし…
    仕方なく、ベランダにプール出したりしてますけど、限界ありますよね💦
    安全に、かつ目を離して家事ができるって意外とテレビ見せるしかないような💦

• 7月22日

一歳半の私妊娠中だったので朝から晩までアンパンマンでしたよ🤣
その頃はアンパンマン見ながら踊ったり歌ったりしてたのでまぁいいかなって感じだったんですが、最近は只々じーっと見入るようになってしまったので、これはよくないかなとどうしようかと思ってた次第です😢

• tomato🍅

tomato🍅

我が家もアンパンマン様には大変お世話になっています…😭
    よくない気がしますよねぇ…
    かと言って代わりになる遊びはなかなかできず…

• 7月22日
ママリ

うちも朝起きた時から夜寝る前まで、出掛けてる時以外はずっとテレビ付けっぱなしです😭
私自身が、無音?の空間が苦手で、何か音がしてないと嫌で、子供生まれる前からずっとテレビ付けっぱなし人間だったので…今も変わらずです😓💦

朝はニュースと天気予報で、そのあとはEテレとかHuluとか、息子もテレビにベッタリですがそんなに気にしてはないです😭💦

• tomato🍅

tomato🍅

そうなんですね💦
    どうにも心配で…

まあ、これからの時代みんなメディアとはべったりかな…と思ったりもするんですが、あまりに小さい時からべったりと言うのは…うーん、という感じで悩んでおりました😥

• 7月22日