※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんと一緒にお風呂に入るのが苦手で困っています。アドバイスをお願いします。

5ヶ月付近のお子さんがいて、
お風呂、一人で入れてる方、
どうやっていれてますか?

お風呂入れるのが超がつくほど大の苦手で
今までずっと避けてきたんですけど
(批判しないでくださいごめんなさい。笑)
最近旦那が仕事が遅くていれざるを得ない日が
増えてきました。
苦手すぎて1日くらいお風呂入れなくてもいいか
という考えさえうかんでます。笑

不器用すぎて、一緒に湯船に浸かるなんて無理です。
未だに沐浴の桶でいれてますが
もうパンパンすぎて水足でびちゃびちゃ蹴られるし
桶が狭いから足で蹴って
私の支えも甘くひっくり返りそうになります。笑
もうお風呂入れ終わったあとの風呂場と私の悲惨さといったら。。。

アドバイスください。
どうしましょう。
お風呂本当いやですーーーーー🛀😩😭

コメント

ママリ

湯船には浸からず我が家はずっとシャワーのみです!
新生児のころから沐浴の桶等買ったことないです、、
5ヶ月なら膝の上に乗せて洗えませんか??
それかバスマット引いて洗うとか。
脱衣所にバスタオル広げて置いておいて、上がったらそれで包む感じでお風呂入れてましたよー

はじめてのママリ🔰

平日は一人で2人ともお風呂に入れてます😊
まず、わたしが裸になり、次男の服を脱がして、バンボに座らせ、バンボごとお風呂場へ。長男はその間に自分で服を脱ぎます。
長男の洗髪、洗体を行い湯船に入れる。
わたしが洗髪洗体後、次男の洗髪洗体を行い、3人で湯船へ。
バンボに次男を座らせ、長男と自分の身支度を行い、次男を抱っこしてリビングで身支度を行い、終了です!

deleted user

膝の上でも暴れ出したのでバスチェア買いました