※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ラクマ やメルカリで買った方にサンキューカードと一緒に自分のインスタ…

ラクマ やメルカリで買った方にサンキューカードと一緒に自分のインスタやツィッターなどのコードを送るのは規定違反になるのでしょうか?

コメント

ゆー

ガイドにSNSなど外部のサービスへ誘導すること、応じることは禁止と書いてあるので、サンキューカードと一緒に送るのも規定違反になるかと思います💦

• ままり

ままり

やはりそうですよね。何度かヤフーショッピングとインスタのQRコードを送付されていたので購入した人にはいいのかな?とずっと疑問に思っていたので

• 7月22日
ママリ

以前取引した方からQRコード付きのカード頂きました!
何が原因か分かりませんがその方は無期限利用停止になってました!😣😣

• ままり

ままり

そうなんですね。わたしも何度か送られてたのでいいのかな?とは思ってたのですがやはりだめですよね。

• 7月22日
ルル

メルカリ内で他サイトへ誘導してる訳ではないので大丈夫なのではないでしょうか?
大手?か、わからないですがめちゃくちゃ稼いでいる(以前のメルカリライブ組)人たちはインスタなのどのライブで販売してメルカリで決済ということをしてますが何故かお咎めなしです。