※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

完ミで母乳実感哺乳瓶のssサイズ乳首からミルクが垂れる状況について、新しいものと交換が必要かどうか気になっています。初めてのことでどう対処すべきか教えてください。

哺乳瓶の乳首について質問です。
現在、完ミで育てていて、哺乳瓶は母乳実感のもので、乳首はssサイズを使っています。
傾けると、乳首の穴からミルクがポタポタ垂れてくるのですが、これは新しいものと交換した方が良いでしょうか。
初めてそうなってしまって、どうしたらいいのか、垂れるものなのか気になってしまい、教えていただけると有難いです。

コメント

みぽん

垂れてくるのは普通だと思います!垂らして温度確かめてましたよ😃
ちなみにピューと勢いよくでるのは熱いということです!

• マリ

マリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり垂れて大丈夫なんですね!良かったです😓
    なぜか昨日の夜、初めて少し吐き戻してしまって、本人は至って元気だったんですが、垂れるのが関係してるのかなと思って焦ってしまいました💦
    熱いということも乳首でわかるんですね!すごいタメになります!ありがとうございます♡

• 7月21日
  • みぽん

みぽん

これから年齢毎にちくびは変えてくのですが、だんだん垂れないようになっていきますよ😊

• 7月21日
1児のママやってます

母乳実感の乳首は押さなくても出てくる仕組みなので大丈夫ですよ〜!!
わたしはそれが嫌ですぐChuChuの哺乳瓶に変えました😂

• マリ

マリ

大丈夫なんですね!ホッとしました😭!
    私もチュチュ哺乳瓶気になってたのですが、吸いすぎてむせることや、吐き戻すことは無いですか??
    もし宜しければ教えてください!!!

• 7月21日
  • 1児のママやってます

1児のママやってます

.
    息子はなんでもむせちゃうタイプなのでなんとも言えないですが、、、(母乳ですら溺れかけたようにむせますw)
    舌で押したら押した分だけ出てくる感じなので、母乳でむせて無ければ大丈夫だと思います!
    乳首もサイズアップしなくて済みますし、今のところ破れたりはせず、ずっと使えてますよー!

• 7月21日
え

垂れてくるのは大丈夫だと思います🌻
サイズ的にも乳首の穴の形が、赤ちゃんの吸啜力が少なくてもうまくミルクが出るようになっているんだと思います🐣

• マリ

マリ

大丈夫ということで安心しました😭!
    様子見ながらサイズ変えたりしてみます!

• 7月21日
さるこ13

うちも母乳実感使ってましたが、ssだと垂れてくるタイプだったと思います。
月齢に合わせて吸う力がついてくるので、最初のサイズはだいたいどこのメーカーでも垂れるようになってますよ🙂

• マリ

マリ

垂れてきて当たり前なんですね!他のメーカー使ってる方が周りにいなかったので、とても参考になりました!ありがとうございます!!

• 7月21日
りりママ♡

不良品ではないのでご安心を✨
その穴は空気孔だと思いますよ🎶
赤ちゃんはゴクゴク息継ぎもせず飲むことがあると思います。
そうすると哺乳瓶の中が陰圧になりミルクの出が悪くなってしまいます…
なので、穴があることで完全に陰圧にならずに飲めるということです!!
それでも飲む力が強くなってくると乳首が潰れてしまうことがあるので、飲んでる途中でも一度離してあげると戻ります✨
ちなみに、穴は上にして飲ませてあげてください🌼

• マリ

マリ

不良品なのか、何かあるのか不安になってしまいました💦
    色々アドバイスいただきありがとうございます😢!参考にさせてもらいます😭!

• 7月21日
バマリ🔰

不良品だった場合や取り替え時の場合は穴がどんどん裂けて来るので垂れてくる勢いが酷くなってくるので分かりますよ。

PIGEONが3ヶ月が目安ですが6コを5ヶ月くらいで駄目に自分の時はなりました。

成長過程の途中で出てくる量に物足りなくなって飲むのを途中で嫌になって愚図るとか何か変化が出てくるのでその時まで上手く飲めてるなら大丈夫かと思います。