※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん(^ω^)
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲むまでの時間について相談です。グズグズしてミルクもおっぱいも飲まず、オムツ交換しても泣く状況で困っています。

出産して4日目になりました。

おっぱいが張るようになり、母乳の練習を始めました。

そこで質問なんですが、赤ちゃんがおっぱいをちゃんと、飲むまでにどのくらいかかりますか?😭

今日はグズグズしてて、ミルクも飲まない、おっぱいも飲まない、オムツ交換しても泣く、
抱っこしないとねない。

そんな、感じでした😅

コメント

なな~☆

出産おめでとうございます。
私も、3月に産んで3週間たったところです。

入院中は、おっぱいの出がわるいのもあり飲んでる最中に寝てしまったり、でも布団に置くと泣く泣く(;-;)
体重が減るばかりでミルクを沢山飲ませて体重増やしてなんとか一緒に退院ができたという状態でしたが、
今は母乳もしっかり出て赤ちゃんも大きくなりしっかり吸うようになったので、母乳のみでいってます。

そして、抱っこしなくても寝てくれます。

最初は何しても泣くので先が心配でしたが、私の場合は退院してから1週間もしないうちに、チャントおっぱい飲むようになりました。
(最初は退院後もミルクをたしていました。)

不安も沢山あると思いますが、周りに頼りながらお互い頑張りましょうね(*´ー`*)

deleted user

おめでとうございます🎵
おっぱい飲ませるのって大変ですよねぇ😣
私が出産した病院では、母子同室だったので、1日目から泣けば授乳室へ行き、看護師さんに手助けして貰いながら飲ませました。
ただ飲ませてる途中でも、浅飲みだと外されて、ちゃんとした飲み方にやり直し。
強引すぎて可哀想な時もありましたが、おっぱいのトラブルにならない様にって事でしたよ❗
看護師さんとか、飲ませてるときにチェックとかしてくれないんでしょうか?

ねーたんmama

出産おめでとうございます。
おっぱい張りますょね~
私は産んですぐに
おっぱいが張ってて
毎日冷やしてました笑
私の娘は産まれて
2週間ぐらいでは
上手に飲めてましたよ!!

抱っこしないと
寝ないのは今もですよー

グズグズしてるとき
大変ですょねー…

きっとママにたくさん
抱っこしてほしいんですね!!

はーちゃん(^ω^)

みなさん、コメントありがとうございます!
母乳は、結構な量がでます。
搾乳しないと寝れないくらい💦

うちの病院では、ちゃんと飲ますどいうより、母乳に慣れればいいみたいな考えだそうです😭

育児ってほんとに大変だと痛感しました。
今日は物凄く疲れて、すでに寝そうです😥