※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shishi
子育て・グッズ

生後6ヶ月のお子さんを持つ方へ。同じ月齢〜1歳くらいの子どもが通う子育てセンターで風邪を貰う頻度について知りたいです。子育てセンターに通う方が風邪を貰う可能性は高いでしょうか?

生後6ヶ月です。
同じ位の月齢〜1歳くらいのお子さんで定期的に子育てセンターに通われてる方に質問です。
お子さんが風邪を貰ってきたことどの位ありますか?
子育てセンターで移ったと断定できないものでも構いません。
子育てセンターや赤ちゃんが集まるイベントとかに行かない子よりもやはり風邪ひく頻度は高いのでしょうか??

コメント

はこはこ

こんにちは。支援センターに行ってましたが風邪移ることはなかったです。逆に、風邪引いてると支援センターに行きにくいです。移してしまうかも…。と思って治してから行ってましたよ‼

  • shishi

    shishi

    こんにちは。
    コメントありがとうございます!
    なかったのですね。参考になります。
    実は息子に持病があって風邪を引かせないでと主治医から言われてて、今まで外出は散歩のみでした。
    退屈なので支援センターに行きたいんですが風邪移されるが心配で…。
    みんながはこはこさんのようなママさんだったらいいのですが(^_^;)

    • 6月29日
はじめのママリ🔰

うちは4ヶ月半から週1くらいで行ってますがまだ風邪をもらった事はないです♡

  • shishi

    shishi

    コメントありがとうございます!
    週1で通っててもらったことないのですね。
    参考にさせていただきます!

    • 6月29日
ゆうママ✴︎

うちは、6ヶ月から1歳ごろまで月2回程度、児童館の集まりに行っていましたが、ヘルパンギーナと手足口病をもらってきました💦
それ以外はあまり子供の多いところには行っていなかったので、たぶん児童館でもらってきたんだと思います。。
1歳過ぎて保育園に通い出したら、鼻水、咳はみんなしているみたいで、うちの子もずーーっと治らない時期がありました💦
舐めたり触ったりで子供の感染力はすごいですね💦

  • shishi

    shishi

    コメントありがとうございます!
    月2回でももらってくることあるんですね…。大変でしたね( ; ; )
    やはり保育園は児童館の比じゃないですね!
    参考にさせていただきます。

    • 6月29日
まご

先日行きました‼︎
見事に鼻かぜもらってきました^_^;
今の時期は大人でも風邪流行っているみたいですね(>_<)

  • shishi

    shishi

    コメントありがとうございます!
    わ〜もらってきちゃいましたか…。
    風邪流行ってるんですね。涼しかったり暑かったりしますもんね(T_T)
    参考にさせていただきます。
    お子さんお大事になさってください!

    • 6月29日