※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べづわりで野菜が無理。加熱や生の食べ物もNG。飲み物も苦手で、体重増加に不安。肉は食べたいが条件付き。食べられるのは冷めた天丼。食事の見直しを悩む。

食べづわりですが野菜が一切無理です(;´д`)

加熱したものも生も見るのが嫌です…。
飲み物も水が甘く感じてしまい無理で、お茶も微妙…。
サイダーは美味しく思いますが後々のゲップが辛いです…。

明日1週間半ぶりの健診ですが、そこまで食べれていたわけでもないのに2kg太ってます…。
やっぱり野菜がだめなのって結構あるな…って思いました(;o;)

お肉は食べたいんですが調理済みじゃないと見るのも嫌だったり、味付け次第なところがあります…。

まだ食べられるのが冷めた天丼です(;´д`)

上の子の時も野菜が無理な食べづわりでしたが、むしろつわり中に体重が減ったので結構焦ってます…。

今は仕方なく…つわりが終わったら食事を見直して頑張るしかないですかね…。

毎日食べても飽きないヘルシーなもので、当たりが見当たりません(;o;)

コメント

はじめてのママリ🔰

つらいですよね😭
同じく野菜が一切無理でした😫
私はモスのエビカツバーガーがヒットし、ヘルシーとは無縁の生活でした😥
やっと最近、野菜が食べれるようになりました💨
体重どうにかしたいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    エビカツバーガー美味しそうです!本当野菜大好きな自分はどこに行ったのか…。
    青汁も好きだったのに、今は一切手が出ません…。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    私も野菜大好きで、キャベツ蒸したやつ毎日食べてたのに妊娠してから見るのも嫌です😨
    とりあえず落ち着くまでは食べれるものを食べるしかないですよね😫

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです…。
    食卓はお肉より野菜だったんですが、もう今はお肉も野菜もなく…。子供のために用意するのですら気持ち悪くなり少し食事を偏らせてしまってる気がして申し訳ないです…。
    本当早く落ち着いてくれたらいいなーと思います。やっぱり暑い季節柄もあるんですかね(*_*)

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもにはちゃんと食べさせなきゃなのがつらいですよね😨
    暑いせいもあると思います😫

私は最近だいぶ落ち着いてはきました💦
    でもまだ炭酸などを欲してしまうし、今日もマック食べてしまいました😱
    体重増加がこわいです😢

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかご飯を作るのも辛いし、旦那に甘えたり出来合いのご飯になったりしちゃいます…。
    アイスが食べたくなりますが、今は耐えてます…(´-ω-`)

よかったですね!
    私は昨日の健診で7週でしたが2kg増えてしまい…ただ先生からは全然良いよ!と言ってもらえて甘えちゃいそうです(;_;)私もお昼は天丼に唐揚げにエビフライ…揚げ物ばかりなのに、それが美味しくて堪らないです…。
    やっぱり今は揚げ物が当たりなのかも知れないです(*_*)

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ7週なら食べれるものでいいと思いますよ✨
    赤ちゃんに直接栄養いくわけじゃないですし✨
    ただ自身の体重が本当気になりますよね😥
    私は血腫があり安静中なので太るばかりです😭

• 7月23日