※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに🔰
子育て・グッズ

11月に出産予定です。短肌着・長肌着は必要でしょうか?ロンパース肌着を中に着せる方法が知りたいです。どのようにしていたか、教えてください。

11月出産予定です!
初めてのことで疑問だらけですが…

短肌着・長肌着って必要ですか?

ロンパース肌着 + カバーオールか2wayオールを
着せようと考えてましたが、
調べたら だいたいのサイトで短肌着を
中に着るようになっていました。

短肌着・長肌着は1カ月ほどしか
使わないと聞いたので…

どのようにしていたか、教えてください!!

コメント

咲や

息子が12月生まれですが、短肌着、長肌着は使いませんでした
ロンパースかどちらかでいいと思いますよ😁

  • みに🔰

    みに🔰

    ロンパース肌着に何を着せてましたか?💭

    • 7月21日
ストラスアイラ

産んでから1ヶ月は、ツーウェイ着せる機会少ないですし、オムツ替えも頻回なので股のボタン留めが面倒です😂

なので、短肌着とコンビ肌着を4枚ほど買いましたよ!
その方が楽チンです♪

  • みに🔰

    みに🔰

    始めの頃はロンパース肌着のボタンは止めなくてもいいかなって、横着することを考えてました💦

    • 7月21日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    ありですありです!
    未だに家の中にいる時は一個だけ止めてます😂

    • 7月21日
  • みに🔰

    みに🔰

    ありですか🤣よかった!!
    私も将来的には1個だけになるかな(笑)

    • 7月21日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    とにかく自分が楽だって思える方法でやるのが1番です👍🏼✨
    ウチのはもう足がバタバタ凄いので、とめる気が失せます😂

    • 7月21日
  • みに🔰

    みに🔰

    いろいろ試してみます!!
    教えて頂き、ありがとうございました😊

    • 7月21日
chiii

息子が11月に産まれましたが短肌着は使わなかったです!

長肌着+カバーオールがほとんどでした😊
生後1月半〜2ヵ月ぐらいからロンパースも着せてました!

  • みに🔰

    みに🔰

    参考になります!ありがとうございます☺️

    • 7月21日
ます

息子が11月生まれです。

上の方のコメントも読みましたが既にバラバラですよね。

私は息子に短肌着+カバーオールか2wayオールを着せてました。

出来れば短肌着でなく前開きのロンパースが良かったんですが新生児用が見つけられず…出産してからUNIQLOで60の前開きロンパースがオンライン限定である事を知りました。

お母さんがお世話しやすいのが一番ですよ!

  • みに🔰

    みに🔰

    やはりバラバラですね💦
    今のところ、ユニクロで前開きロンパース買ってます😆
    こうすれば良かったの声が聞けて、よかったです!!

    • 7月21日
咲や

新生児はロンパース肌着に正方形のバスタオル巻いて寝かせてました
何せ4年前で記憶が曖昧なので写真で判断してください😅
多分薄いので長袖肌着かと
赤ちゃんは体温高いので、大人より薄着で良いですよ

  • みに🔰

    みに🔰

    写真までありがとうございます☺️

    この写真の肌着は50-60サイズですか??もし覚えてたら、教えてください💦

    • 7月21日
  • 咲や

    咲や

    サイズ的には50~60だと思います
    生後1ヶ月で70着ていた記憶ですが、今は平均より小さいです😅

    • 7月21日
  • みに🔰

    みに🔰

    産まれてみないと分からないですね🤔参考になりました!ありがとうございました💕

    • 7月21日