※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆう
子育て・グッズ

小児科で座薬を処方され、便秘解消方法に不安を感じています。食物繊維やヨーグルトを与えても効果がなく、水分も不足気味です。今後の排便について教えてほしいです。

便秘が5-6続いていて小児科に受診し浣腸してもらい
その後は座薬で様子をみてくださいと言われました。
排便がない場合な2日に1回座薬をと言われて
ここ1ヶ月間座薬をいれてます😢
小児科の先生も座薬で、でているのなら大丈夫と
言われましたがこのまま座薬のみでの排便だけで
今後自らしてくれるのか不安です。
どなたか便秘解消方法教えていただきたいです、、。 
離乳食も食物繊維やヨーグルト与えていますが効果なし。
水分はミルクのみ、お風呂あがりに赤ちゃん用ジュースぐらいです💦

コメント

きき

上の子が生後半年から便秘で1週間でない時は病院で浣腸してもらい出してました。
家で行う浣腸薬とビオフェルミンもらいもらいましたが、クセになるのは良くないとのことでビオフェルミンだけで浣腸はしませんでした。
2.3日出なくてもそこまで心配はいらないということだったので、してません。
今でも2.3日1回ですが、そこまで気にしてませんよ😊

• はじめてのママリ🔰ゆう

はじめてのママリ🔰ゆう

病院で浣腸する前はすっごく力んで、顔も真っ赤になって排便してて可哀想なぐらいで😭😭 
    それなら薬でスッキリするならと思い使用してましたが、くせになるのであれば良くないですね💦💦
    今2日でなかったら座薬いれてたので3日待ってみます🙇‍♀️
    ありがとうございます😭

• 7月21日
ままま

ヨーグルトはいろいろな種類を試されましたか??うちの子も便秘でヨーグルトの種類をいろいろとかえてみたら便秘解消しました😊

はじめてのママリ🔰ゆう

2つだけしかチャレンジしてなかったです😳❗️明日さっそく違う種類のを買いに行きます❗️🙇‍♀️
    ちなみにゆいままさんのお子さんはどのヨーグルトで解消されたか分かりますか?😢
    厚かましいですが、参考までに良ければお聞きしたいです😭

• 7月21日
  • ままま

ままま

ダノンビオがうちの子には合うみたいです😊
    便秘解消されますように⭐️

• 7月21日

はじめてのママリ🔰ゆう

ありがとうございます😭❗️
    色々試してみます😭😭😭

• 7月21日